天保山マーケットプレース | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨日toricoloreさんと想ワレさんのフリーライブを見に大阪の天保山へ行ってきました。



天保山は日本一低い山という事で天保山公園という所へ寄ってみたが、そこには猫がいただけで結局よくわかりませんでした。



猫は最初こちらを睨んでいたがしばらくすると

いつものようにそっぽを向かれました。



天保山マーケットプレースは巨大水槽で有名な海遊館のとなりにあります


この水族館は以前に一度だけ行った事がありますが、回廊型の大きな水槽にジンベイザメ やエイ・その他の魚がゆうゆうと泳いでいます。なかでもナポレオンフィッシュ という魚を初めて見たのもここでした。


その海遊館のとなりに天保山マーケットプレースはあるのですが、その時はマーケットプレースには寄らなかったのでここへ来るのは今回が初めてになります。




そんな場所でのクリスマスイベントとしてのライブでありました。



ここのショッピングセンターは日曜日ということもあってか非常ににぎわっていました。


ショッピングセンターでも閑散としている所も結構あるがここは違います。



ライブが行われたロタンダステージという場所は天保山マーケットプレースの中央吹き抜け部オープンスペースにありました。





中央にせり出した円形のステージで360度の方向から見る事ができます。


ステージには照明も当てられていて、ステージだけが浮き上がった感じのすばらしいステージです。





時間になりtoricoloreさんの登場です。


司会の方に紹介されてお二人が階段を下りてきました。


何か様になってカッコ良かったです。





昨日もクリスマスソングを交えてのセットリストでした。


いつも思うのですが、toricoloreさんの歌はクリスマスの雰囲気を盛り上げますねぇ。



tricoloreさんの1stステージのセットリストは


1.きよしこの夜(クリスマスソング)
2.明日へのsign
3.Believe
4.栄光の架け橋(カバー)
5.負けないで


の5曲でした




この後お腹がすいたので遅い昼食を済ませ、2ステージめが始まるまで、ミニミニ水族館でウミウシを眺めて時間を待ちました。


ちなみにウミウシは小さかったのでわかりにくかったですが殻を持たない貝の仲間で非常にきれいな色柄をしていました。




これは想ワレさんのステージの様子です。



想ワレさんのステージは元気の良い楽しいステージです。


昨日はクリスマスソングメドレーをまじえてのセットリストで楽しませてくれました。


想ワレさんのきよしこの夜は初めて聞きましたがtricoloreさんの歌とはまた違った感じで良かったです。



そして2回目のtricoloreさんのステージが始まりました。






          

tricoloreさんの2ndステージのセットリストは


1.Believe
2.翼
3.ありがとう
4.きよしこの夜(クリスマスソング)
5.My home


の5曲でした。




昨日のライブも室内でのライブだったので暖かくゆっくりと見る事ができました。


帰りはイルミネーションが非常に綺麗でした。


寒かったけど何枚か写真に撮りました。












この綺麗なイルミネーションを見ながら帰宅しました。


今日も楽しい時間を過ごす事ができました。


ありがとうございました。