2018年1月14日(日曜日)

毎年恒例の山行『七高山巡り』

今年は膝の具合が悪いので途中でリタイヤしましたショボーン

お昼は妙相寺で鍋を食べて終了チョキ

(鍋はソーメンの地獄炊き・・・美味しかった鍋

 

【七高巡りコース】

 

<スタート>風頭山バス停→愛宕山→英彦山→豊前坊→秋葉山→烽火山→

       →健山→金毘羅山→諏訪神社<ゴール>

 

風頭山バス停に8時集合

今回は3名一般参加の方が参加されているので

ミーティングで自己紹介をしてストレッチ後、出発走る人音譜音譜

 

矢太郎脇の市道を歩き「愛宕山」へ走る人あせる

「愛宕山」の愛宕神社に到着!!

恒例の集合写真を撮りカメラ、矢の平へ・・・・走る人音譜

矢の平目指して市道を下ります走る人あせる

矢の平から市道を登った途中の松橋大明神下にて小休止ニコニコ

山道を登り、英彦山への登山口前にて休憩ニコニコ

 

登山道を登り英彦山へ走る人音譜音譜

まだ、雪が残る英彦山に着きましたチョキクラッカー

雪が残る英彦山頂上で恒例の集合写真カメラひらめき電球

雪道を歩き豊前坊へ急ぎます走る人あせるあせる

途中、「ハナミョウガ」の小さな花を見つけましたウインク

諏訪神社方面から来ると、この急な階段を上らないといけませんが、

私達は逆回りなので階段を上ることはありませんニコニコ

参道の階段を上り、飯盛神社・豊前坊神社へ走る人音譜音譜

神社に参拝ビックリマーク

今回は急な階段を数十人の団体が登って来ていたので

恒例の集合写真は撮れませんでしたショボーン

高橋稲荷神社を通り、田手原から本河内へ下ります走る人あせる

『高橋稲荷神社』

広場を横切って「田手原配水池」へ下ります走る人あせるあせる

「田手原配水池」から長い階段を下りて行きます!!

相当、冷え込んでいるのか大きな「ツララ」がたくさん!!

 

本河内の旧家にある『ロウバイ』の花

近くに行くと、良い香りが漂っていますニコニコ音譜

お昼は妙相寺で鍋を作ってランチタイム鍋

今回はソーメンの地獄炊き、美味しかったニコニコ音譜音譜

恒例の集合写真を撮って、今回はここでリタイヤしましたショボーン

 

 

新規会員募集中
これから「登山」を始めたいなぁー
と思っているあなた・・・・・
山岳会に興味があるあなた・・・・・・・
このブログにコメントしていただくか?
下記メールアドレス宛てご連絡ください^^
Mail  gousuke_chiwa@yahoo.co.jp