朝の投稿 2024/5/9 | ♡あなたは存在するだけで素晴らしい♡

♡あなたは存在するだけで素晴らしい♡

愛のプレゼンターゆうごんのブログ

私自身の気づき、これからの活動内容など

ブログ読んでくださり

ありがとうござります😊

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

愛のプレゼンター💚ゆうごんです!


小学生の登校時間の散歩は、実に面白い。

自分が、小学生だった頃に戻った気になって

読んでほしい。


今や普通になりつつある集団登校。

どこに危険があるかわからない

ということだと思うが、

学校に行く前に仲良しの友達に会えることは

なかなか幸せな時間だと感じる。


「わ!道の真ん中になんか

黄色いまあるいの落ちてるが!」

「だで、取ってこゃー」

「気をつけやーよぉ」

「行けたで」

「これ、みかんだが」

「グレープフルーツだろ」

「サッカーしようぜ!」


その後の光景は皆様の予想通り。


見事にグレープフルーツは解体され、

通学路はあちこちゴミだらけ。


楽しいだろうなぁ、

悪いことかもと知りながらやる

スリルとワクワク感🤣

さっと思いついたことをやりたいようにやって。


イタズラがダメとかどうとか

そうゆう問題じゃなく、

この無邪気な感覚を大切にしたい。


黙って見守る旗振りの大人たちを見て、

少し安心した。


後で怒られてもいいよね。

やりたいことやったんだから🤣


ただ、今回1人の子は道路の真ん中に

グレープフルーツを取りに行った。


車の様子を見て取りに行く姿は見えたが、

周りの子は一瞬不安な顔をした。


当たり前だけど、

人がしなきゃいけないことは

自分の命を守ることだけだと思う。


命の大切さを知ることは、

大切な生き物の死との対面や危ない目に合う、

身近な誰かの死を体験するなど

直接自分と関わらないとわからないかもしれない。


でもそこだけは、しっかり家庭で

伝えてほしいと思う。


この人生は一度しかないからね。



ありがとうございました🙏