やっほー気づき

花粉症が辛すぎて咳がすごいキョン吉です予防

 

一応PCR検査してきたけど、陰性だったよにっこり

だって熱出てないもん!!!花粉症なんだもん!!

でも、良かったよニコニコキラキラ

27,000円かかったけどな( º言º)

 

 

さて、この間の続き

 

私立に通う子供のかわいそうな点下矢印

 

・ 電車通学かわいそう

・ 地元にお友達できないのかわいそう

・ この年で勉強するのかわいそう

 

この3点ですが、すぐに解決しました凝視笑

 

我が家は賃貸なので、引っ越せば済む話にっこり

決まったら、良さそうな家買おうぜっグッてなった。

 

軽いw

 

地元にお友達できないのかわいそう驚き

というのは成人式にお友達と参加できないのって悲しいのでは?

って思ったんですよねぇ凝視

あと、小学校終わってから遊んだりできないのでは?真顔

 

でも、ふと思ったんです。

この辺り住んでたら、中学校受験確実だし、みんな塾行ってるし、悠長に遊んでる人なんていないのでは…!?にっこり

それだったら、小学校から私立入って習い事たくさんして、居場所も友達もいっぱい作ったら良いのでは~!???

 

ってねニコニコ

我が家は完全に「中学受験回避できるなら今のうちにしたい」という考え方でした物申す

 

住んでいる地域的に公立の学級崩壊はないみたいなので、公立でもよかったんですけど

中学受験90%以上だよって言われたら…受験するために、塾に何年も通わないといけないとか…

 

親がプレッシャーでハゲる不安

 

幼児でお勉強をするのはかわいそう驚き

って思っていたんですが、小学受験はひらがなとか使わないんですよね無気力

〇×△□◇◎が綺麗に素早くかければ、問題ないんですねグッ

足し算みたいな、数の概念がないとできないのもありますが、数字も書けなくていいしねキラキラ

 

覚えることと言えば、季節の行事、植物、食べ物チューリップ

あとは動物や虫の生息地とか、卵から大人になるまでの過程とかニコニコ


この先、常識と呼ばれる絶対に知っておいた方がいいことを教えるだけだったので、まぁいいやっ凝視てなりましたね気づき

 

もちろん、図形の問題や鏡の問題は これ、意味ある?ムカムカ  ってなりましたけどねネガティブ

 

我が子はお話の記憶がとても得意だった(ベビーパークで訓練されたキラキラ)ので、記憶が得意じゃない子はちょっと辛いかもしれない…魂が抜ける

 

あと、基本的に

四角グリーン人の話を聞ける子

四角グリーンじっとしていられる子

四角グリーンルールを守れる子

四角グリーン挨拶が出来る子

四角グリーン好奇心旺盛な子

 

でなければ、本当に厳しいと思います。

 

我が子はマジで挨拶出来ない子だったので、挨拶頑張りました絶望

 

え、そこから?魂が抜ける