どうも!!

運動不足で2キロ太ったキョン吉です笑い泣き

もともとポッチャリなので、ただのデブに成り下がりました。

洋服何着ても似合わないから困るキョロキョロ(やせろ)

 

と、前置きはこのくらいにして…

 

前々回のお正月に更新したブログで、社長に海外旅行へ誘われておりましたガーン

拒否したのですが、1度訪れたことがある【ベトナム】にしよう!ということになり(勝手に)

しぶしぶ了承しました…本当にしぶしぶですよ真顔

ビジネスクラスで行くことを条件にね…ふふニヤリ

 

 

この段階で、出発は明後日!!

 

海外旅行、そんな早く決める人います!??びっくり

もっと計画立てて、もうすぐで旅行だねぇ~ラブラブみたいな流れが欲しい!!びっくり

ワクワク感がゼロ~もやもや

そして、パッキング間に合うのかという緊張感。出発前からハラハラ滝汗

 

でも、子供がいると、体調管理が面倒というのもあるキョロキョロ

この日に絶対風邪ひかないでね?って圧かけると風邪ひいたりするよね宇宙人くん

旅行まで2週間切ったときも、緊張感に見舞われるぅぅぅ~~笑い泣き

 

どっちにしてもつらかったんショボーン

ワイ、心配性やねんゲロー

 

ということで、ガイドブック買いに行きました。

 

え?前にも行ったところなのに、何故ガイドブック?

それは…

 

前回行ったのが、ハノイで

今回は…

 

ホーチミンだからです!!(どやさっニヤリ)

 

こんなことなら、ベトナム全土のガイドブック買えばよかったわ笑い泣き

私はダナンへ行きたい!!

リゾート気分味わいたいラブラブ

 

でも、社長が全然好きじゃないんだよね、リゾート。

結婚する前に教えて欲しかったよねウインクハートブレイク

 

そして、全然参考にならないかもしれないけれど

荷物リスト載せておきます照れ

 

※帽子はかぶっていくからないよ!!

 

お母さん荷物リスト(ママ)
1  マスクたくさんいる(ベトナム空気悪い)
2  エコバッグと肩掛けバッグ (ちょいお出かけ用)
3  下着、靴下
4  Tシャツ (32℃とかで厚い)
5  薄手のズボン
6  パジャマ (次の日着るTシャツでも可)
7  サンダル (プール行くときとか)
8  化粧品・歯ブラシ(日焼け止め)
9  シャンプーリンス(髪パッサパサになるから洗い流さないトリートメント必須)
10  ボディソープと体あらうやつ
11  ハンカチ、ポケットティッシュ
12  ウエットティッシュ 
13  折りたたみ傘
14  便器消毒するやつ
15  携帯トイレ(子供用)
16  エチケット袋(子供用)
17  常備薬(数日分)
 (頭痛、腹痛、酔い止め、風邪、ストッパ下痢止め、虫刺され)
18  ビニール袋(大小)
19  バンドエイド/毛抜き/綿棒
20  非常食(お茶とか味噌汁的なのも)
21  割りばし&プラスチックスプーン
22  塩分のラムネ

  
赤ちゃん荷物リスト(子供)    
1 下着、靴下
2 Tシャツ
3 ズボン
4 パジャマ
5 サンダル
6 水着
7 歯ブラシ(糸も)
8 プラスチックコップ
9 鼻用ピンセット


コイン貴重品    
1 パスポート&コピー
2 現地通貨
3 航空券(スマホ)
4 小さい財布(2つ)
5 海外旅行保険
6 Wi-Fi
7 ホテルの予約確認書(スクショ)
8 家の鍵、スーツケースの鍵
9 腕時計

飛行機機内    
1 ノートとペン
2 スマホ
3 充電器
4 モバイルバッテリー
5 ポケットティッシュ
6 ハンカチ
7 手の消毒
8 マスク
9 常備薬(酔い止め頭痛薬)
10 目薬
11 透明のチャック袋
12 羽織るもの
13 リップクリーム

シーン別とか重要度別に分けてリスト作っております照れ

で、この荷物を持ってった結果をお伝えいたします。

 

浮き輪持って行けばよかった!!ガーン

 

ホテルにプールがあるから、子供用の浮き輪とかあるだろって思って行ったらなかった!!キョロキョロ

(英語しゃべれないので、聞いてはないのですが…見た感じなかった)

ボーチミン市内で浮き輪探してもなかなか見当たらないの!!アセアセ

こんなに暑いのにみんなどっかで泳いだりしないの!?

 

えーんぴえんえーん

 

って感じで、結局、誰かのブログ情報で見たところ行ったんだけどなくて

ウロウロしてたら1件だけ売ってた!びっくりラブラブ

 

でも、どこかわからない…すみませんゲロー

 

なので、子供用の浮き輪は絶対持って行った方がいいです!!

 

あとは小話になりますが、子供のプラスチックのコップは毎回持ち歩いております。

ホテルでガラスのコップが多くて、うがいする時とか怖いんですよね笑い泣き

お店でも怖い時は移し替えたりします。

まぁ、もう4歳なので大丈夫だとは思うのですが、念の為ウインク