今までの瞑想はなんだっただろうか? | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

こんにちは!

自由に思い通りに生きて

思い通りに歌う人を増やす!

歌手でボイストレーナー

 

フェルナンデスユウコです。

 

久々の瞑想が前やってた時と

全然違かったっていうお話です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

大人の女性こそ

迫り来る中年の波に乗り

思い通りに歌って生きていこう!!!!

その波に乗るヒントや

自らの挑戦をお届けします!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 とある小さなきっかけで

10月から復活させた瞑想、

違うフェーズに

たどり着いたみたいです

 

 

今までの瞑想はなんだったんだろか?

というくらい違う。

 

 

もともと、

瞑想は心身がリラックスするとか

今この瞬間に集中できるという

マインドフルネスという観点で

習慣にしていた時期がありました。

 

生業であるボイトレそのものが

身体や呼吸の変化と

発する声に集中する

「マインドフルネス」そのものなので

意識していたのもありました。

 

 

 

 

しかし今回は当初から

「違う世界」を意識して

瞑想し始めたんですよね。

 

他界した次兄や父がいる場所と

繋がろうという感じ。。。

 

 

しばらく回を進めてからは

シータヒーリングという

ヒーリングのメソッドの

基礎で学ぶ瞑想をやりはじめました。

 

 

(実はシータヒーリング

基礎のプラクティショナーの

資格を保有しています☺︎)

 

 

その後しばらくしたら

瞑想中にどこか違うところに

確実に行きました!

 

 

宇宙なのか

神様の懐なのか

ハイヤーセルフの中なのか

わからないけど・・・

 

 

まだ毎回はそこに行けません。

 

でもそこにいる間は

とてつもない幸福感に包まれます。

だからまた行きたい。

 

 

みんな瞑想したら

ここに来てるのかな?

ここに抱かれてるのかな?

 

 

「とっくだよ」という人も

もっとすごいところに行ってる人も

きっといますよね。

 

何言ってんだ怪しいw

と思う人もいると思う。

 

 

怪しい話かもしれないけど

わかる人は教えて欲しいです。

 

 

そして

これが単なる妄想や

想像の中の出来事かは

何も証明できませんが、

 

私の頭の中と心の中が

変わったのは間違いないです。

 

 

・全て大丈夫という信頼

・不安や心配の軽減

・セルフイメージアップ

・行動力

 

 

これらのものを現実に今手に入れました。

 

 

今までわかってたつもりの

様々なことが心底腑に落ちた、

という感覚も。

 

 

例えば「すべては流れ」..

頭ではわかっていたこのことの

体感もとても強いです。

 

 

また客観的に自分の思考を観察し

気がつくことが圧倒的に増えました。

 

 

今までも前向きなつもりでしたが

今思えば、小さな文句も

日々つぶやいていたんだなあ、、

 

心配や不安ごとに

頭を悩ますのは自覚してるけど、

それもふっと楽になった。

 

今までも幸せでありがたい!

そう思ってたけど

今は多幸感や感謝の気持ちが

溢れ出てくる気がします。

 

字面にするとかなり恥ずかしいけど(笑)


 

やはりマインドの変化は

スピリチュアリティが

後押ししてくれるのだと実感しました。

 

 

 

直感も冴え「偶然の一致」と

呼ばれるようなものも増えました。

 

欲しい情報が友達から回ってきたり

頭にパッと浮かんだ言葉が

テレビから流れなり、などなど。

 

嘘っぽく思うかもしれないけど

本当に本当。

 

 

気心知りすぎの歌仲間に

このことを話したら 

 

ステージ上がりすぎて死ぬんじゃ?!笑

 

と言われて大笑いしましたが

まさにそれくらいの変化です。

 

 

ただ、瞑想の深さも波があるし

多幸感も波があって、

まだまだ安定はしない。

 

 

でも少し、これを突き詰めて

いこうと思います。

 

 

なぜなら幸せで楽だから。

 

毎日が今まで以上に充実して

楽な気持ちで幸せに過ごせるから。

 

 

 

これは使わない手はありません。

ボイトレにも役に立てそうな気がしてます。

 

 

 

アドラー心理学も学んだので

セッションも時々やっていたし、

今後も増やしていく予定ですが

 

 

こういうエネルギーワークや

ヒーリングもやれるようになりたい。

 

そう思って早速色々動き出しました。

 

 

直感ですがこれのが早いし

組み合わせたら最強。

生きやすくなるし

動きやすくなる。

 

 

なにより自分がもっと楽に楽しく

思い通りに生きられる。

 

 

また忘れた頃に

この話をだすかもしれません。

 

 

もっと聞きたいわって方は

メッセかコメントくださいね〜w