在り方?やり方? | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う!
フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。
初めましての方はこちらをご覧下さい。

よく在り方って言うけど、
ものすごく曖昧だよね。

そういうものを教えてくれる、、というか、感じさせてくれる
セッションやコンサルもある。
もちろんそういうの、素晴らしいと思う。

ただ、そこから何を掴むか、
結局在り方、は自分次第、だし。
何を学んでも自分がつかまなきゃなんだよね。

私ももちろん、
この人のあり方、姿から 学ぶ!
とフォローしてる方、何かあればこの方に頼む、という方はいるし、

自分が向かいたいステージに
既にいる方々と共に過ごし、時間を共有することで
得られるものってたっくさんある。

でも、学ぼうと思っても自分が変わらなきゃ意味が無い、
とはずっと思ってて。




だから、私はいま この方から学んでるんだろうなああ
と。

グループコンサルを受けている能登すみれさん。
女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる...♡WOMAN TO WORK協会 クリッククリッククリック



{4F4DAEA7-8754-4F0C-8E0B-896699066C1E:01}



昨日の朝のメルマガがちょうどそういう内容で、
「あ、だから、私はすみれさんに学んでるんだな」って
すごく明確に思った。

以前もすみれさん、書いてくれたのです。

私は在り方は教えません。
やり方を教えます、
在り方は後から付いてくる。


ものすごく共感して。

だって、在り方は自分次第だし、
自分が行動して得たものからしか
本当に「腑に落ちる」感覚は得られないもの。
だからやり方知りたいの!!!って(笑


在り方を学ぼうとしてセミナージプシーになったり
なんだか自分がよく分からなくなってる方、
絶対すみれさんのメルマガ登録したほうが良いよ!

昨日のメルマガ、
木曜に再配信してくれるそうです!!!




ご提供中のメニュー

☆ボイトレメニュー  ボイトレ☆Real Voice Of Soul
☆皆で歌おう!    準備中    
☆お茶会その他    3/25声や歌の悩み何でもお茶会