大槌バラエティーショーに出演してきました! | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う!
フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。

岩手県大槌町から帰ってきました!

昨日2月28日に、街あげてのイベント、
大槌バラエティーショーに出演してきました!

関連記事


大槌町の支援をダンスを通して行ってる舞踊家USHA
その生徒さん達アルグールダンサーズ、
そして、ジプシールンバのリズムを奏でる
マリオさん、ルイスさんとのパフォーマンスです。


前回大槌復興一座として盛岡に慰問を行った
フラガール達もご一緒。

{333FE703-E262-4F23-AC4E-0E5C42AE4E16:01}


今回も弘子先生とコラボさせてもらいました。

関連記事


弘子先生はご自身の家も流されてるのに、
元気を無くした皆に笑顔を取り戻したい!と
仮設住宅でフラダンスレッスンを再開。

その弘子先生のおかげで元気になった人も
沢山いて、
そのエネルギーにいつも元気もらってます。

そのパワーと優しさが踊りにも出てて、
歌っててもつい泣きそうに。

{60FE5351-C140-4C48-BD1F-3515B8A9962E:01}



しっとり涙そうそうをお届けしたあとは、
マリオさん、ルイスさんと
昭和歌謡メドレー!!

これは、盛り上がりました!

あの頃は~って歌ってたら、
煽ってないのにお客様自ら

「ハッ」って合いの手くれてて、
さすが参加型の大槌町の方々!


{4FDAF8A0-C9C2-4005-910B-3E3C1642CFF5:01}


そして、USHA率いるアルグールダンサーズの皆さんとのコラボ。
今回は、USHAがこの数ヶ月大槌町で開いてた
ベリーダンス教室の生徒さんが1名ステージに参加!

大槌町のベリーダンサーのパイオニア♡

次の日の岩手日報に、
この大槌バラエティのことは見開きで大きく紹介されてましたが、
そこにもしっかり掲載されていました。

{C23E4C41-D4C1-4270-BB1D-81DAB62A4B63:01}


これを見て、

私も踊りたい!
歌いたい!
ギターやってみたい!

そんな方々が増えて
そんな場所を提供できて、
皆で楽しくなれたら嬉しいな。


今回も、行って良かった、と
心から思いました。

毎回、東北に行く時には、

自分がおごってはいないか、
高慢になってはいないか、
それを確認するかのように、


共に楽しむこと
現地の様子をシェアすること
という自分の想いを見定めます。

大槌に向かう途中のブログ記事に書いた通りです。

その想いにぶれは無い。
でも行くまでやはり怖いんです。
ドキドキします。

でもでも!
「行ってよかった!」と思える。

それは、現地の人が

楽しかった!
元気もらった!
また来てね!


と言ってくださるから。

震災から間も無く5年。
環境も立場も変わり、
現地の人々の想いもかなり差があるように感じます。

でも、少なくても
そう言ってくれる方がいる限り、
やっぱりまた行こう!と強く思うのです。

{664F65E6-8919-4057-8F5A-480A2702E9C7:01}


ご提供中のメニュー

☆ボイトレメニュー  ボイトレ☆Real Voice Of Soul
☆皆で歌おう!    準備中    
☆お茶会その他    3月予定
☆Q&A              準備中
★ブログにかけない熱い話はメルマガ登録クリック

FACEBOOK 女性の友達申請大歓迎です!

フェルナンデス 由布子 | バナーを作成