歌は場を浄化する | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

シンガー・ボイトレメンタリストのU-KOです。

この前FBとブログに上げたら
驚きの再生回数になったこちら。

【U-KO's Voice 9☆SOS Over the rainbow 】

これを歌ったのは、
引越ししたてのお友達の
お宅なのですが、

感性豊かで勘の鋭いお方。
私たちが、歌い終わったあと

「場が浄化された~」

と。

他の人がずっと住んでいた
おうちですから
その人のエネルギーというか念というものは
おうちに染み付いてるのでしょう。
般若心経でも唱えようかと
思っていたらしい。

でもね、
これってスピリチュアルでもなんでもない。
ごく自然のこと。

だって、

歌は声 です。
声は音 です。

じゃあ、
音ってなに?

音は空気の振動
なんです。

空気が震えることで
音が出てるわけ。


だから、その空気、空間の質感が
声というエネルギーよって
変えられるのはあたりまえ♡

もちろんそれが良いものになるか、逆に澱んでしまうのか、
それはその発信元が
どんな意識でいるのかによりますね。 


物事は意図した通りに動いていくし
意識したように外側に現れていくものですから。

その場をいつも美しく暖かく包むような歌を歌いたい、
そういつも思います。


今日は雨の土曜日。
おうちでゆるりと過ごすのにちょうどいいかも。
みなさま、よい週末を♪


{02C2BD69-90BD-442A-81E0-DB1E1BF8A0CB:01}