想像してた結果がくるわけじゃない | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

シンガー・ボイトレメンタリストのU-KOです。

昨日ブログで一部、そしてFBでフルで配信した
動画の反響が結構すごくて。

昨日の記事
【U-KO's Voice 8☆SOS Over the rainbow 】

FBでは、一人で歌ってるよりずっとイイねもコメントも多くて
嬉しいやら少し悔しいやら(笑

やはり人気SOS!!
二人とも母業がメインなので
なかなか頻繁に活動でにませんが、
こういう反応見ると、頑張りたくなるね、と。

年末か年明けには何かやりたいです。

{74C3C084-3C8F-45BD-AFD9-FAA8E1505F07:01}



さて、歌の動画を毎日アップする、
というミッションを課したわけだけど
やってみないとわからなかったことばかり!

当初の目的は、
いろんな人にU-KOを知ってもらうということ。

最初は普通に動画を撮っていて、
もちろんそれなりの反応はあり、
嬉しいお声も多数♡
有難い限り。


ただ、続けるうちに、
なんか硬いなああ、、
という違和感を自分でも感じて、

昨日あったねえさんには
「いつものU-KOを知ってるから少し違和感ある」
と言われた。
そうよね、ごもっとも~。。


そして昨日の動画では
「やはりこれがU-KOらしい」という
友達からのコメントもあり、
自分もなんだかスッキリ。


ああ、こっちだよね、やっぱり私。


いろんな人にU-KOを知ってもらう、という目的で
スタートした動画ミッションだけれど、


自分が好きでいられる自分らしさや
人から見た自分の姿というものが
どういうものか、というのも、
回を重ねるごとに分かってきた。

これ、いくらシュミレーションしても
やってみなきゃわからないこと。


自分の心境にも変化アリ。

最初怖かったこととははあまり気にしなくなる。
でもほかの反応を恐れてみる自分がいたり。。

怖かったけどやってみたこと

とりあえず、やってみないとわからない。
想像していた展開や結果とは全く違う方に転がることもあるわけだし。

それってなんにでも言えるよね。
想像って勝手な思い込みだから。


恋愛でも仕事でもなんでも。


結果や展開を決めつけずやってみること、
やはり大事だね。