【動画 U-KO's Voice4 ドリカム マスカラまつげ】怖いと不安の裏側に。 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

シンガー・ボイトレメンタリストのU-KOです。

さあ、怖い怖いと言ってる歌動画のアップ。
まあ、まだ慣れてませんけどね。(笑

慣れた頃に何が変わってるのか、
それが楽しみ。

昨日の記事でも書きましたが
コンフォートゾーンを抜けるときは
絶対に不安や恐れがつきもの。

参考記事
コンフォートゾーンを抜け出せ!

ただ、怖いからと言って直視せずにいたら変わらない。
これを機に、漠然とした不安や恐れが何なのかは
しっかり見た方がいい。


今の私の場合怖いのは不安なのは、

周りの反応、特に
プロフェっショナルな方々の意見です。

参考記事
怖かったけどやってみたこと


でもね、本当にこれを気にしていたら、
人の反応を気にして、人の態度を予測して
自分の行動を作っていた昔の自分と何らかわらんの。

だから、見るべきは、


遠くにいて見てるプロフェッショナルな方々ではなく、
実際に私のライブに来てくれる方、
私のボイトレを受けてくれる方で、

近くにいて自分を見てくれる人に注目するということ。

時々相談でもあります。
遠くにいる誰かのことを気にして
何かができないっていう人、結構多い。
それが離れて住む親ってこともある。


だれもそんなにあなたのこと注目してませんから

(自分に言う・・笑)(あ、親は除くけど、これはまた別問題だね。)


もちろん、プロフェッショナルな方で
親身になってアドバイスをしてくれる方の意見は
ありがたく拝聴。

こういうことを言ってくれる人はなかなかいないもの。
愛あるムチは勘違いして受け取ってはダメ。

そのアドバイスは大事に頂きしっかり実践にとりこみながらも
すぐそこにいる見てくれてる人に向けて発信をする。

さあ、自分に言い聞かせ、今日も張り切って参ろう。

帳尻合わせ為、今日は2回目の動画アップ。昨晩FBにあげたものです。

ドリカム マスカラまつげ