出来たことにフォーカス! | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント


成人喘息を乗り越えたU-KOだからこそ伝えられる
心と体のハーモニーのためのヒントと元気になれる
ボイストレーニング。
そして聴く人を幸せにする温かい歌声をお送りします。


☆ボイトレメニューはこちら

こんにちは U-KOです。

早いものでもう新年から1か月
あっという間に過ぎていきますね。

きっと、あと半年後も、11か月後も
同じようなことを言っている気がする。。

新年に新たな目標を立てて、
1か月たってそれを一度見直したり、
できてるかな、って確認したりする人もいるかもしれません。

私も幾つか見直してみました。

新年から続けられている習慣もあります。
既に着手し始めている長期目標もあります。

でも、全然できてないこともあります!!

TODOリストをつくってチェックすると
恐ろしいことになっている日もあります(・∀・;)

でも、私はできてることにフォーカスしたいと思います。

「あー今日もこれができなかった」と思うよりは

「今日はこれができた! 明日はこっちも頑張ろう」と。

それのほうが更に継続の力を促してくれるからです。

「できなかった」と自分を責めてどんどん滅入っていくよりは
できていることに焦点を当てて楽しくやったほうが継続します。

一つもできてないとすると
見直しが必要かもしれませんが、
できているならまずはそっちを見てあげる。

足りないものを数えるより
あるものを数えよう、というあれです。

竹内まりやさんがこのことを
とっても素敵な歌で表現してくれてるので
ご紹介♪

ドラマの主題歌だったみたいですね。
独身女性向けのような歌詞に聞こえる箇所もあるけど
全ての人に当てはまると思います。

Count what you have!
Don't count what you don't have!



歌は心と身体ハーモニーメルマガ登録はこちら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪