初西表 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

まただいぶ空いてしまいましたが
沖縄もカポエラ仲間と合流して2日目、
今日は2組に別れ西表のカヌー探検アップ

2人のお兄さんがインストラクターとなり
ピナイ川を2組でカヌーで進みます

カヌーは初めてだったけど意外と早く進むし、
左右回転どおりに進むことがとってもおもしろくて
はまってしまったビックリマーク

お兄さんは両岸のマングローブの種類の説明などをしてくれます。
聞いたところ、やっぱり韓国などからのゴミは尽きない、、とのことあせる

40分くらい漕いだらカヌーを置いてトレッキング。

見たこともない大きな葉っぱや太い幹が
幾重にも重なるジャングルをまた登り
終点はピナイサーラの滝流れ星




この滝つぼでライフジャケットを着ながら
泳ぎつかり、汗を流します

落差55メートルというこの滝は沖縄1だそう!!

そんな風に遊んでいる間に
インストラクターのお兄さん達はお昼を用意してくれました。
バナナの葉っぱのお皿におにぎりを乗せて食べたののおいしかったことラブラブ!

西表は本当に今まで知らなかった沖縄をたくさん知ることができた所
また必ず帰って来たいな音譜