佐世保へ行ってきましたばい | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

会社の仕事の出張で、週はじめに佐世保市に行ってきました。


米軍基地のある港町、そして私としては村上龍、


どことなく横浜や神戸のような開放的で異国情緒あるイメージでだったけど、


実際は、思ったよりずっと小さい町でした。時々軍で働いてるであろう外国人も見たけれど、 独特な雰囲気というよりは、いわゆる日本の地方都市。。


むしろ、のんびりした感じで落ち着いたな


仕事をちゃっちゃか終わらせて、佐世保公園まで少し散歩、 有名という佐世保バーガーを食べました。


ベーコンエッグバーガー発祥の地、らしいです。 確かに重量感がありおいしかった!


そして長崎はとてもきれい


長崎空港、佐世保間はバスで1時間半、ちょうど真ん中あたりにハウステンボス


空港よりへ行くと海に緑に生い茂った小さい島々が浮かんでて


絵葉書にでてくる光景そのものでした。


今度、ゆっくり堪能したいと思いました!


写真は佐世保公園前を流れる佐世保川