まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:
たいへん長らくご無沙汰しております💦

最近、学校関係&執筆のお仕事が忙しすぎて手が回らないので、ブログも辞めようかと思っておりました。

が💦

なにやらここ数日、読者登録やコメント、メッセージを連日頂きまして、これは更新せねば!という気になりました。

学校でのカウンセリングのことは守秘義務の関係もありここには書けないのと、ほかにも思うところあり、今後は鳥ネタオンリーになりますが、細々とまた更新しようかと思っています。


登録&コメントくださった方、ありがとうございます。チュー


そこで今さらな話題ですが、、、

夏にケアンズに行って参りましたときのことなど。

ケアンズ、二回目です。

今回はレンタカーで仕事も兼ねて、野鳥を追いかける旅でした。

オーストラリアの野鳥ですから、インコオウム天国です。

かなり盛り上がりました。


野鳥の前にまずは、誰でもお手軽に鳥さんを楽しめる、バードワールドのことなど。


ケアンズから車で一時間半、キュランダにあるドーム型の施設です。

※ケアンズからスカイレールでも行けます。

山の中にある施設なので、施設に入らずとも、カラフルなバードたちが目を凝らせばたくさんいますyo。

バードワールド、一歩中に入りエサを買うとたくさんの鳥さんたちがとまってきます。




息子U、オオハナガールと戯れるの図。

大きいです。
うちのオオハナおーじろうほどではございませんが😁。


フルーツもたっぷりもらっているようで、羽、つやつやですね。ラブラブ


こちらはムスメK。

やはりこちらもオオハナ狙い。

家の鳥そっくりなので、親近感が沸きすぎているご様子。

ブチューっとやっちゃってます唇

危険極まりなし。ガーン


オーストラリアの野鳥といえばモモイロインコ。

滞在中も、何度か目にしました。


こちらのモモイロさんは、とても食い意地がはっている子でした。
袋に頭を突っ込んで、おやつを選り好みしてます。


こちらはバードワールドじゃなくて、鳥を見学させてくれるブリーダーさんのところで撮影。


ベニコンさんペア。



ワカケさんペア。

ほかにもたくさんいて、禽舎にも入れていただき、ブリーダーのオーナーから、たくさんお話しをお聞きできました。


オージーの英語、どれだけ正しく理解できたかは疑問ですがてへぺろ



こちらはお決まりのコアラだっこ。

コアラさん、1日に30分のみのお仕事だそうです。

バックヤードには八頭のコアラさんが控えているらしい。


ふかふかコアラさんとムスメK。


スーパーマーケットで見かけ鳥のエサ。

野鳥用でしょうか?

それともコンパニオンバード用?

たぶん、両方でしょうね。


次は旅の目的、野鳥のインコ、オウムのことなど。

寒くなってきましたね。

みなさま、お風邪など召しませんよう🎵


チャッピーさんも元気です合格

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

marimoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。