今年も御世話になりました | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

いろいろありましたが、あと数時間で今年も終わりですね。

今年は、メダカ一匹、亡くなることなく、一年間、鳥さん、犬さん、みんな元気に過ごすことができました。


それと今年は、資格試験にチャレンジしたこともあり、久しぶりに猛勉強しました。


で、とりあえずは一つ、数年ごしで勉強を続けていた本命の試験をパスできました。
ほっとしています。

来年はトリ年。


せっかく手に資格なので、これを生かして、仕事の幅を広げ、飛躍の年にできるといいな、と思います。







どうです、怪鳥おーじろうの雄大な飛翔シーン。


一方、こちら



子どもたちにせがまれ、こたつを出したら、ずっと狆がこたつで丸まってます。


その脇では



サンタさんに篠笛と木のリコーダーをもらって、猛練習中のムスメK。





ふたりとも、冬休みを満喫中です。






みなさま、よいお年をお迎えください。