リサイクル部材で小鳥のおもちゃ作り | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

最近は論文など書いておりまして、なかなか更新できず、失礼しております。



そんな中、気分転換で小鳥のおもちゃを作っています。



粟穂ホルダーなど作ってみました。


ワイヤーを紙テープで巻いて、ビーズを通し、金具で吊るしただけのかんたんなものです。



あっという間に出来上がりましたが、


うーん、しょぼい。。。。





あまりのしょぼい出来に、かめちゃんも首をかしげておりますね。

「しょぼいだけじゃないよ、これどうやって食べればいいの?ヽ(`Д´)ノ」


それはふたりで考えてちょうだいな。





さあ、気を取り直してもうひとつ。



何でできてるかわかりますか?


アイスのスプーンです。


それをキリで穴をあけて、ビーズを通し、麻紐で結びました。


家に山ほど転がっている子どものビーズやチエリング、


ゴミぞ縛るヒモを使ってますから、材料費ゼロ円です。



タダのリサイクル部材だけで作りましたゆえ、


多少のしょぼさは目をつぶるとしましょうか。









こちらのリースは気に入ってよくとまってますよ。


重量オーバーでちょっと傾いちゃってますけどね。


ここに飾っている造花の茎の部分を、粟穂ホルダーのワイヤーにリサイクルしました。


さーて、次は何を作ろうかな。