カリフォルニアに行ってきました。(※東京だけど) | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

羽振りよくまたまた海外に行ってきました!!







最新の軍用輸送飛行機で。



ジャジャーン。



オスプレイです。



カンの良い方はもうとっくにお分かりですね。



昨日は東京福生にある横田基地の開放日だったので、


子どもたちを連れて遊びにいってきました。



福生にありますが、治外法権区域でカリフォルニア自治区です。






いつもはもくもくと任務を遂行されている


米軍基地の軍人さんたちが、


陽気なアメリカンに立ち戻って、


来訪者をもてなしてくれる日です。







日中友好祭ということで、日本の自衛隊の方たちも、


ヘリや飛行機を展示、案内してくれました。




最近、いろいろ事情がありまして、


毎月のカウンセリングにも行ってませんが、


通っていた頃は毎回、駐屯地の中のコンビニで


迷彩柄のバッグやらタオルやら買い占めていたアタクシ。



嬉々としてお買いものを楽しんできました。




息子UのTシャツ。


ROUTE16というのは、国道16号線沿いにあるから。





こちらはムスメKのTシャツ。





裏には戦闘機のシルエットが。



オスプレイのバージョンもありましたが、


さすがに基地のそばに住む方たちの気持ちなどを考えてしまい、


やめておきました。



めずらしく、次に続きます。