鹿の頭をお迎えしました。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

昨夜、子どものお友達親子が遊びに来ました。



そのママさんがプレゼントしてくださったのは、こちらです。


ジャジャーン↓






世界のビール詰め合わせ!


これに3枚もピザを持ってきてくれました。


気が利くママ友を持って幸せです。ドキドキ




子どもたちもそれぞれ、エアホッケーやオセロでゲーム大会をして


盛り上がり、とても楽しいひと時でした。クラッカー



そのママ友さんが、うちに来て最初に目をつけたのがコレ。



「スズキさんち、こんなのあったけ??」






ジャジャーン、鹿のお頭でございます。鹿



タイでGETしてきましたぁ。飛行機




何が大変ってそりゃあ、


持って帰ってくるのが恐ろしく大変でした。



角は外せるものの、とんでもなく出っ張ってるし、

ぜーんぶ木製なので、えらい重いのです。バンビ





でも、この円らなビー玉のおめめに


親子でノックアウトされてしまいました。



ムスメKのツルの一声、鶴


「このシカちゃん、おうちに連れて帰ろう!!!鹿


で、お迎え候補に。




はじめは目の玉の飛び出る高値で飾られていて、


いやいや、ムリだよ、これは、、、と、


子どもたちと店の前で右往左往。



ダメ元でその民芸品屋のおじさんに、


身振り手振り、テキトーな言い値で交渉してみたところ、

こちらのお迎えへの熱い情熱が通じたようで、


ニッコリOKが出て交渉成立しました。桜




ただですね・・・・。


この鹿頭カモシカのおかげで、スーツケース一個、


カラにしなくてはならずあせる



さんざんお世話になったライフジャケットなど、


泣く泣く捨ててきたものも少なくありません。ダウン



まあ、破損せずに無事に連れてかえってこれてよかったです。



代償は大きかったですが、


我が家のシンボルとして今後、君臨してくれることでしょう。合格




そして、もうひとつ問題が。



こちらのお方だけは、鹿頭、どうにも受け入れ難いようで・・・・。↓





組み立て中、


ギャーギャーとそれはもう、断末魔の叫びをあげて断固拒否してました。叫び


ですので、おーじろうが出る時は鹿ちゃんをシーツでナイナイします(´-┃




もう一つのおみやげはコチラ。↓


新作のBABY-Gです。





子どもとプールなどで遊ぶときに


防水性の高い時計があったらな。。。といつも思っていたので、


良い機会と思って買っちゃいました。


G-SHOCKはタイで生産していると聞いていたので。



しかしながら!!


家に帰ってきて嬉々として裏面をひっくり返して確認したら、


ムーブメントはJAPANで、カバーはMADE IN CHINAになってました。


がくり。ガクリ



さらにダメ押し!!!!



なんとまあ、最近のド○キホーテのチラシに、


免税店で買ったよりずっと安く出てましたよ。ガクリガクリガクリ


このビミョーな色はなかったようですが。


(ただ日本人好みじゃないだけか?!)



そのあたりもひっくるめて、タイの思いでってことで善しとしようと思います。(°∀°)b