明け方に出発☆ | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

あと数時間後にプーケット島へと旅立ちます。



今回はいつも以上にドタバタしていて忘れ物だらけっぽい。。。。



すべて個人旅行で手配したので、飛行機の乗り継ぎやリムジン、ホテル、


ツアーの手配、あれこれ心配です。



予約サイトもはじめは日本語の案内が出ていても、


途中から英語になっちゃうサイトもまだまだ多くて・・・・。



ケータイは海外用のWi-Fiをレンタルしたので、時間があれば、たまに更新したいと思います。



どうぶつさんたちは、一部お泊まり保育に出かけ、


残りのコたちは、ご近所の鳥好きさんに鍵を預けてお任せしてあります。



ではパスポートと旅券だけは忘れずに、とりあえずいってまいります!