謎のキューピー、昭和太郎の怪。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

すいません、シモの話で。


しかも、去年からの読者さん、また同じネタでごめんなさい。



どうしてもスルーできないんですよね。


このコのこと・・・・・・。


↓↓↓


じゃーん





ぎょう虫検査の彼です。



たしか、わたしらの時は「昭和太郎トマト桃太郎


って名前だったと思うんだけど、


今はナナシさんみたいです。



それとも平成次郎とかいうのでしょうかね?


どうみてもウン十年前と同じキャラですけど。



まあ、それはよしとして、



今年も見逃せなかったのは、


小学校から配られた注意事項のチラシの一文です。



↓↓↓






ほんとにほんとにほんとーに、大便を、


あの薄~いセロファンに


プレスしてくる人がいるんでしょうかね?????


しかも2日分も。



事実ならそんな衝撃的なことはありません。



でも二年連続でこのような注意書きがきましたから、


毎年いるってことですかね。!?



あまりに気になるので懇談会で聞いてみようかと思ったけど、


息子Uの担任はまた若い新任の先生らしく、


ほんとうのところは知らなさそう。


学年主任の先生とお話しする機会があったら聞いてみようかな・・・・・・。ぼー