坊主のオカメインコ君のこと。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します


いつも、いくつかの里親募集サイトをブックマークして


チェックしています。



ペットの数が増えると、お世話も雑になりますし、


愛情も分散してしまいますから、


あまり増やさないようにはしていますが、



これは難しそうだな・・・・、と思うときは、


里親に申し出てしまうこともあります。



今回はこちらのオカメさん。


飼い主さんのご病気により、手放すことになったそうです。


まりも日和

17歳でほかの鳥さんに羽をむしられていて、


本人(鳥)も、毛引き癖あり、


性格は凶暴、


残りの長くない余生を、


看取ってあげてほしい、ということでした。



飼い主さんは、飛行機に乗らないといけないような、


遠くにお住まいの方でしたので、


わたしがしゃしゃり出たところで・・・、と思い


静観していたのですが、


けっこう長いこと掲載されていたので、


思い切って名乗りをあげてみました。



すると、


思いがけず、何名かの方から応募があったそうで、


調整中とのこと。



そして、さきほど、無事によい里親さんが


見つかりました!と、


御礼の報告をいただきました。



世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。ドキドキ



坊主のオカメちゃんの第二の鳥生に幸多きことを☆



そして、飼い主さんもゆっくりお休みして


どうかお元気になられますように。ラブラブ