出不精さんの魂胆。(大学の創立記念パーティ) | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

大学の、というか、学部の、


創立記念パーティの案内が届きました。クラッカー



意外に人づきあいが無精で、


同窓会なんか、出たためしのないアタクシ。



ふだんでしたら、


迷わず不参加にマルをするところですが、


今回は、なぜか参加することにしました。



そう、人脈構築!!のためです。( ´艸`)




「同窓会の集まりごときで



人脈なんか広がるわけないよ、ケッ( ゚Д゚)」



と、ふだんなら考える、ひねくれものですが、


こうも無性に出席したくなったということは、


なにか


人生に行き詰まっているのか、


あるいは、トシとったってことの、


いずれかでしょうかね。



古き良き時代に救いを求めたくなるという・・・・。老人



パーティは、まだ先のことですが、


ご学友にメールを打ちまくっております。パソコン



「ねえねえ、


パーティ、いっしょに行かない?ヘ(゚∀゚*)ノ」って。



かつてのご学友さんたちは、


さぞや気味悪がっていることと思います。ドクロ



あの出不精のスズキさんが


自ら誘いのメールをしてくるなんて、


きっと何か魂胆(悪巧み)があるに違いない、と。


(なんですかね?たとえばネズミ講の勧誘とか?!ねずみ



なんてったって、ゼミ友さんたちとの


同窓会ですら、


自分の住んでる駅まで、


みんなを呼びつけてしまうほどの、


出不精さんですから。ダウン




魂胆があるとすれば、


とんとご無沙汰してしまっている、


担当教授にあいさつがてら、


あわよくば、


仕事を回してもらおう:( ̄∀ ̄)というのが、


自分中の真の目的のような気もします。


が、


もう行くと決めましたから、


せっかくなんで、楽しんでこようと思います。ドキドキ