明日は卒園式 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

明日は卒園式です。桜


年中で入園してからの2年間、


ほんとうにあっという間でした。



今の気分はというと、


「よっしゃあ、明日は泣くぞーーーっ」てな感じです。



晴れの日ですから(息子Uのだけどね)


メイクに気合を入れたいのはやまやまですが、


さすがにマスカラはNGですよね。まつげ


となると、アイラインもNGでしょうか。



息子Uも、小学校にあがるのは楽しみにしているものの、


こういうのはニガテなようで、


お別れが辛いと、時折しんみりしていて、


なんだかかわいそうです。ダウン




赤ちゃんの頃から預けられ、


幼稚園に行き始めてからも、


二重保育ばりに、しょっちゅう通っていた


保育園も、これで卒園となるので、


Uにとってこの春は、


ダブルパンチの痛手のようです。ダウンダウン



今から、明日着る制服にアイロンをあてます。


右のポケットにはハンカチ、


左のポケットにはティッシュを入れてくるようにと


幼稚園から指示がありました。



ということは、


ハラハラと涙を流すのは、


息子Uだけではなさそうです。



かわいい息子の新しい門出の時ですから、


泣くことばかり考え、怖れてないで、


にこやかにお祝いしてあげたいと思います。結婚紅白



まりも日和
こちらは入園のお祝いをしたときのU