取材のことなど | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今、テレビ局のディレクターさんと、


毎日のように激しいやり取りをかわしております。!!



こうかくと、さも私が優秀な専門家のようですが、


そうではないのです。ダウン



本来であれば、わたしが担当すべき部分、


だけど出来なかったことを、


わたしの本の読者さんや、


協力者さんたちにお願いしているだけでして。。。



具体的にどういうことかと申しますと、


鳥にダンスさせたり、サタデーナイトフィーバー


鳥に昔話をさせたり、ということですね。おばあちゃんおじいちゃん



ディレクターさんは、腰の低い方でして


(実るほど、頭を垂れる稲穂かな、ですな)


marimoさんの


ネットワークのおかげで


いろいろ大助かりです!!


といってくださるので、


「いえいえ、それほどでもあせる


お返事してますが、


こころの中では、いつも


ひそかに謝ってばかりです。



うちの鳥たちが、ダンスしたり


昔話したりできれば、


取材も一か所で済むわけで、


週末も、日帰りで青森なんて、


無理しなくてもいいわけですからね。リンゴ飛行機



放映は秋の予定。


その時はみなさんにもお知らせするかもしれません。!?



かも!!、というのは、


わたしがブラウン管テレビ


(とはいいませんね、もはや)


を通じて、みなさまのお茶の間こたつ


(ともいいませんね、昭和じゃあるまいし)


に顔を出す予定なので、


後ろめたいというか、恥ずかしいということもあり・・・・。



執筆に講師にカウンセリングに取材に、


卒業、卒園シーズンでもあり、


毎日想像を絶する忙しさですが、


とにかく頑張ります。ドキドキ