父のおもいで | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今日も昨日に引き続き、


気持ちのよいお天気です。



今から子どもたちを連れて、


亡き父のお墓詣りに行ってきます。チューリップ紫



父は生前、食べ物の好き嫌いを言う人ではありませんでした。


きっと貧しい時代に生まれて、


食べ物の好みを口にすることは卑しいことだと


教えられて育ったのではないかと思います。あじさい



ですから、目の前に出された食べ物は、


なんでも美味しそうに食べていましたが、


実は甘いものが好物だったことが、


リタイア後(亡くなる数年前)に判明。



中でもあんドーナツやおはぎが大好きだったようです。


大酒のみだったので、


甘いものには興味がないとばかり思っていた


わたしたち家族も唖然。


母ですら驚いていました。( ̄▽+ ̄*)



闘病中、亡くなる数週間前からは、


食べ物もとることができず、


点滴とチューブ栄養で命を繋いでいた父。



何を流しても味がしない、と嘆いていました。



ただ、そんな中でも、


病院の自販機で売っている、


いちごオーレ(いちご風味の牛乳)だけは、


甘い味がする、、、といって、


好んで飲んでいたことを、懐かしく思い出します。チューリップ黄


たった3年前のことですが、


とても遠い昔のことのようでもあります。。。



ということで、


今日はお花と甘いものでも買っていこうと思います。


では行ってまいります。流れ星







まりも日和-1332810313146.jpg