子犬チャッピーの不敵な笑み。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

だいぶ、地が出てきたチャッピー君。


いやー、やんちゃやんちゃ。


この不敵な笑みが、すべてを物語っております。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まだ1歳の子犬ですから、こんな感じですかね。



うれションもしたりで、世話は焼けますが、


やっと犬を飼ったという実感がわいてきているところです。ドキドキ



おまけに、隙あらば、5歳児Uに上からガバっと乗っかって、


お尻をせっせとヘコヘコ、マウンティング。



ふだんは、とても仲のよい一人と一匹ですが、


(お風呂と寝るとき以外は、いつでも一緒です)


上下関係的には、チャッピーが上、ということを


猛烈アピールしているような・・・。!?



(※2歳の娘、Kにはマウンティングしません。

順位付けの必要すら感じていないようでして・・・。あせる



そんなチャッピーを、


さきほどお風呂でシャンプーしました。


私が怖いのか、シャンプーに慣れているのか、


まったくの無抵抗です。


オーガニックで、かなり評判のよいものを


使ってみましたが、


サラサラヘアにはならず、あいかわらずゴワゴワ・・・。



やっぱり美しい被毛は、豊かな食生活からですかね。DASH!




まりも日和