また買っちゃったよ。。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

ここ数週間、なんだか毎日、忙しいです。


平均睡眠時間、3、4時間ってところでしょうか。



しかし、その間もしっかり消費活動だけはたゆまずに


続けているのが、我ながら笑えます。




家にいながらにしてお買いものできてしまうシステムをはじめ、


世の中、各種、便利になりすぎです。




たとえば、コレ↓

ニコン AF-S DX 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII 《デジカメオンライン》
¥80,820
楽天


こちらは、たまたま覗いた中古のカメラ屋さんで、

運命的な出会いを果たしてしまった一品です。




新品はなかなか買えないので、中古ですが、


ニコンのレンズって相場が高くて、


中古でも状態がよいと、新品の半額以上するんですよ。



これ一本で、わりとなんでも撮れる便利なレンズです。ドキドキ




この一本をお迎えしてしまってからには、


今まで使ってきた、標準レンズと、バズーカ砲のように巨大で


わたしのか細い?首が折れるかと思うほど


ずしりと300mmの望遠レンズは、


出番がほとんどなくなること間違いなしです。




かといって、世話になったレンズたちを、


いまさら手放すのも、抵抗があるし・・・・。あせる




そうやって、たいしてカメラの腕も知識もないまま、


私の書斎には無用なレンズばかりニョキニョキ増殖中です。




まりも日和


こちらは、オカメインコのカメちゃん。

口笛のモノマネが得意です。

今は「ラッパのマークの正露丸」に挑戦中。