紙一重のプロ野球 | 千葉ロッテマリーンズ>競馬>ナイツ>SKE48>HKT48>日向坂>乃木坂

千葉ロッテマリーンズ>競馬>ナイツ>SKE48>HKT48>日向坂>乃木坂

マリーンズについて語りたくなってきたので再開します

 

 

昨日の敗戦は色々と要因はあったけど分岐点となってのは間違いなくこのプレーでした

千賀を打ち3-1になり、更にイケイケで安田が左中間に長打!

しかしホークスの完璧な中継と甲斐の素早いプレーでダブルプレーでチェンジに・・・

ホークス守備陣が気落ちもせずに抜かりのないプレーで結果的に逆転勝利に繋がりました

 

この時マリーンズは・・・悔しい姿も見せずに逆転したことに大騒ぎ・・・本塁でアウトになった菅野をハイタッチで迎えました

昨日の菅野は捕殺もありタイムリーもあり誕生日に大活躍で勝てばヒロイン確実でしたが・・・左中間であそこまで転がった打球で帰れなかったのって『遅くね??』ってのが最初の感想でした

スタートが悪かったのか走塁全体が悪かったのか・・・前の打席の時も1・3塁の3塁走者でしたがゴロでスタートがきれていませんでした

併殺崩しのためにゴロゴーがセオリーのはずですが・・・

あまり試合に出てない選手だからってのが理由となるとちょっと悲しいですね(笑

柿沼捕手も急に勝ちパターンの守備固めで起用され始めて慣れてなさ満載です(笑

 

色々やりくりしながら5割キープで戦力が整った後半勝負!ってなら理解できますが、細かい差で接戦をことごとく落として気づけばマイナス6・・・ちょっと今年は厳しい戦いが続きそうですね