☆イヴに病院へ☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
朝、起きたときは37.5℃まで下がっていて
今日も引きこもれば大丈夫かなー?
と少し安心していましたが

お昼には38.5℃‼

鼻水もすごくて、お昼寝もできないし
夜もつまって眠れてなかったので
病院へ行くことに。


土曜日だから、午後診療のやってる病院を
探して、
バスに乗って、JRに乗って。

パパはお仕事なので不在。

いつもこんな時にいないのよね〰


ニュースで50年ぶりの大雪らしく。
JRかなり遅れていましたガーン

札幌は雪が少ない地域、
毎年、本格的に雪が積もり始めるのは年明け頃だし、雪かきも2、3回程度するくらい
今年はやっかいです。


お昼過ぎにでて、病院についたの
4時でした㊦㊦( ̄^ ̄
病院に行くだけでこんなに時間かかるなんて。


待ち時間はそんなになく、
すぐに呼ばれたので良かったー。

心配していたインフルエンザも陰性で
ただの風邪だろうと。

座薬もあと一本しかなかったのでもらい、
一番欲しかった鼻水の薬ももらい一安心。

終わったら5時でした笑い泣き

お姉ちゃんもお腹すいたー!と言うので
何か食べて帰ろうとなり


回転寿司へ🍣✨

お姉ちゃんは、隣のおじさんに
可愛いと気に入られ、
アイスクリームをもらってましたニコニコ


次女ちゃんも良い子に座ってベビーフードのうどんをペロリ!

食べ終わるとうろちょろが始まるので
すばやく食べてそそくさと退散しました。

お寿司、
ゆっくり食べられる日はいつくるかなー。


帰りもJRが遅れていて
始発だったはずのが、夕方に出発して
ました〰


バスもこない、こない。

諦めてタクシーで帰りました。

タクシーも一台もないという汗
なんとか見つけて、
家についたの7時前えーん

さっさとお風呂に入って
次女も眠いとぐずぐずするなか
バタバタと用意してなんとか
お布団に入りました。

忙しい時期に風邪ひかないでねえー

まだ小さいから仕方ないかー!


そして、一番飲んでもらいたい鼻水の
薬飲まないしねー。
大好きなゼリーに混ぜても飲みやしない。

大変な思いで貰いに行ったのに〰


今朝は、次女ちゃん36.9℃爆笑
やっと下がったねー!!

クリスマスですが、
パパもこの大雪でJR貨物も動かないから
帰ってこれず。
パパは、JR貨物で貨物列車を誘導してます!
夏なんかは見に行ったりしてましたが、先頭に乗って誘導する姿はカッコいいです!

帰ってこれないのに、
おまけに夜も夜勤なので、、

パパ可哀想。。


来年は次女ちゃんも2歳すぎてるし、
もっと楽しいクリスマスになるかなー
と期待しておねがい


まだまだ病み上がりの次女ちゃん
クリスマスだけど引きこもります㊦㊦( ̄^ ̄


昨日は、街中はカップルでたくさん
ケンタッキーを買って帰るパパ
街はクリスマス気分の人達で
たくさんでした✨


皆さん、楽しいクリスマスをサンタさん

✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨