おかしな長女 | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
最近の長女がおかしいと思う事。

・オシッコを漏らす2回ほど

普段はちゃんとできます。
本当に普段できてるのに
なんで?と思うほど。


・~してねー!といつもどおりお願いしても人の話を理解できない。
から、お願いしたことをすることができない

トイレの横のゴミ箱に捨ててきてー!と
ビニール袋を手渡しました。

その直後、トイレのお水を流す音が!!
もう4歳!
理解できないはずないよねー!?
もう激怒ですね。
なぜ人の話を理解できないのか
この子アスペルガー症候群なんじゃないかと
思ってしまいました。

だって、ゴミ箱って言ってるのに
しかも、ビニール袋をトイレに流すって!!


・お祭りで金魚を釣ったので、飼っていたのですが、
その金魚のお水をぶちまける。

もちろん、わざとじゃありません。
洗濯物をとりこんで!といつも通りお願いして、私は次女を連れて、ごみ捨てへ!

洗濯物がひっかかったのか
帰ると、金魚はピチピチ
お水はびちゃびちゃ!!

周りを見て気を付ける事ができないんですね

人の話を理解することもできないし。

オシッコなぜか漏らすし。

長女はもう4歳。

最近おかしすぎる長女にどこか知能が
遅れているんじゃないのかと疑い始めて
しまってます。

それか、寂しいのか。

寂しいと言われても、次女にまだまだ
手がかかるし

最近、自分の髪の毛を触る癖が出てきたんです。

調べると、寂しいからと

やっぱりこの答えが出てきちゃいました。


次女が寝てる隙に近所のカフェへ🎶


次女はパパにおまかせして
この間、長女と息抜きにあんみつ食べてきましたニコニコ

その時の長女の嬉しそうな顔キラキラ

でも、妹がいないとやっぱり寂しいようで

今度は、パパとー!ひかりちゃんとー!
みんなで来たいっておねがい

優しいお姉ちゃんなんだよね。

寂しい思いもさせるけど
怒ってばかりなママだけど

きららも余計な仕事ばかり増やす子だけど

これからも悪いことしたら怒るけど

きららの事好きなことには
変わりありません。


今はパパと自転車で買い物に行ってるから
落ちついたら大好きだよって伝えなきゃ‼


本当にアスペルガーなのか
はたまた寂しいのかまだわかりませんが
忙しい毎日の中、長女を理解していこうと
思います。


幼稚園の願書、届きました。

幼稚園に行けば、また変わるかもしれない

遊びには行くけど、まだまだ体力を
もてあましてる長女。

毎日、暇だし、寂しいし
ママはガミガミうるさいし!

早く長女の為にも幼稚園に行って
もらいたいものですねショボーン