☆10ヵ月☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
7月6日で10ヵ月になりましたピンクハート

10ヵ月になる頃には、よちよち歩いてるのかなーと思いきや
ハイハイメインになってます!

最高7歩まで出たのに、
ハイハイのほうが早いと思ったのか
あんよは封印されましたアセアセ

たまーに目的の場所に行くのに1歩、2歩
出るくらいニコニコ


言葉は、ぱーぱーぱーと言うように!

そうすると、パパがすかさず
ひかりちゃん、どうしたのー?
とメロメロですタラー

呼んでないと思うんだけどねえー


授乳時、右の乳首が非常に痛いですえーん

咬み飲みなのか、たまに歯があたるのか
痛い!!と口に出るほど。

タコと少し傷ができております。

もう少し優しく飲んで〰

長女の時はそんなことなかったので
自然卒乳にしましたが
次女は、一歳半には完全にやめようと
思ってます。

パパと晩酌もしたいしねニヤリ


ソファーに登れるようになりました!
たまに人を踏み台にしてますが
ソファーに登ってご機嫌です苦笑


3回食、モリモリ食べてくれてます!
アカチャンホンポで、赤ちゃん用の小麦粉を買ったので
ベビーフードのひじきや
かぼちゃを混ぜてまーるく焼いて
お好み焼き風にしたり

おかゆに混ぜて、焼いてお焼きにしてみたり
忙しいお昼はベビーフードを活用してます!

夜はたまに味付け前に取り分けしたりも。

10ヵ月~11ヵ月
またどんな成長を見せてくれるのか
とっても楽しみですキラキラ




家の前で花火ブルー音符

今年は次女も小さいので花火大会へ行くのはやめて、家の前で花火を楽しみましたにゃキラキラ

また、夏の終わり頃にもしたいねー✨
なんて予定してますニコニコ