もしもピアノが弾けたなら | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
久しぶりのにじよん2感想!今回は侑ちゃんとミアのピアノコンサート!
ド緊張の侑に対し、ミアのメッセージは…。

 

 

・ラブライブ!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよんあにめーしょん2

 

 
 
虹ヶ咲学園スクールコンサート。音楽科の実技試験に挑戦することになったミアと侑。
ミアは流石の貫禄を見せつけるが、出番を控える侑はド緊張していた。
 
叱咤激励するミアだが、侑はみんながいないことに不安を感じていた。
 
それに対し、ミアは…。
 
「侑なら大丈夫だってこと。」
「私は一人でも、一人じゃない。」

 

 

<今日の一枚>

 

 

ド緊張のあまり体調が心配になるレベルの震え方をする高咲侑さん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・侑とミア、スクールコンサートに挑むでござるの巻。

・音楽回。

・普段仲間の背中を押してきた侑ちゃん。今度は自分が一人で戦う時…。

 

 

〇たったひとりの最終決戦

 

 

この日はニジガクのスクールコンサート。音楽科の実技試験を興行としてやっているみたいな感じでしょうか。

 

まずはミア。流石テイラー家の一人にしてスクールアイドル、余裕の演奏。ちなみに弾いている曲はミアのソロ曲「I'm still」。

 

 

 

余裕の帰還のミア。モブの描き方が雑過ぎる…w。

 

 

 

何か尋常でないほどの緊張をしている侑。

そういや、侑は「スクールアイドルではない」ことが特徴の主人公だからこういうステージに上がること自体あんまイメージ無かったな。「アイマス」で言うとプロデューサーがミュージシャンやるみたいなもんか。

 

「スクールアイドル」のステージに上がるぽむとはまた別のステージで頑張っているということなんでしょうね。

 

しかしまぁ、面白い緊張の仕方してるなこの人www。

 

 

 

緊張する侑を励ましていたけど、今まで散々泣きつかれてきたこと思い出してちょっとムカついたのか、ケツアタックしながらプレッシャーをかけるミア。中々にスパルタw。そして見事なケツアタックw。

 

 

 

スクールアイドルのステージで演奏したことがあるらしい侑。この辺は本編ネタでしょうな。

でも、その時はみんながいたから大丈夫だったけど、今回は独りぼっちなのが不安だという。

 

そこで、みんなの歌を聴かせるミア。

同好会のみんなも最初にステージに一人で立った時は緊張したはず。身近にいる凄い連中を例えに出すのはまた上手いなミア。

そしてミア自身も緊張していた…。

 

…そしてその中でもランジュと愛は緊張しなさそうというのが信頼感あるw。でも、ランジュはともかく愛さんみたいなイケイケギャルはいざという時に一気に緊張感じるタイプの可能性もあるぞ。

彼方先輩…は…普段は堂々としているけど、自分の管轄外のことには意外な弱さを発揮しそうなタイプだからな…。

 

せつ菜、しずく辺りは場数を踏んできたから堂々としているけど、それこそ最初の最初は緊張感じていたでしょうし。

 

 

 
そんなみんなの背中をずっと押してきた侑なら大丈夫と、今度は背中を押してあげるミア。
「ベイビーちゃん」呼びだったのが「侑」になったのが…こういうの、いいよね…。
 
そして、みんなとの絆を思い出した侑もまたステージへ。こうなった侑ちゃんは強いぜ…な?ぽむ!
 

 

 

凄くいいシーンなんだけどだからモブが雑ぅw!

 

 

 

ステージに上がる侑。ピアノと対峙しただけで光を放つとは…スクールアイドルとはまた違うタイプのカリスマ…!

 

 

 

EDは特殊EDで侑のピアノ版ニジガク第一期OP「虹色Passions」。

そういや、第一期の九話も特殊EDでしたね。


そんな侑ちゃんの活躍を笑顔で見守るメンバー達の中で一人その場にいないことを悔しがっているであろう正妻ぽむ…(笑)。彼方先輩のなでなで…(笑)。

最近は侑ミアもかなり勢力増してるから、ぽむもうかうかしていられんぞ。最悪の場合もう一つ死体が増えることになります。

 

スクールアイドルとはまた違う「凄さ」を見せつけた侑。「ラブライブ」でも、スクールアイドルじゃないし、ラブライブも目指さない。全く違う夢でも全力で応援する。それこそが「ニジガク」なのかもしれませんね。

 

ひとりじゃない 君が希望(ゆめ)に変わっていく

向かい風も羽ばたける 笑っていておくれ

ひとつになろう 二人ここまで来たことが

僕の勇気の証だから 変わり続けてるこの世界で

 

 

<一言>

そういえば、「このすば」の後のアーリャさんには子ザメちゃん無かったな。

…前編で終わりとは生殺しを…。後編たしかベストエピソードとして紹介してたぞ。