空の大怪獣達 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ちびゴジラ感想!今回はちびラドンによる空を飛べる怪獣自慢!
メンタルダンゴムシのちびラドン、果たして落ちずにやり切れるのか!?
 
 
・ちびゴジラの逆襲
第二十話

 

 

 

第一回飛行怪獣の会!ちびラドンは空を飛べることの素晴らしさをちびモスラと共有しようとするが、ちびモスラはあまり乗り気ではない。

 

「キミが帰るところは…空だよ。」

 

ちびゴジラとちびメカゴジラは空を飛べないと言うちびラドン。しかしそこにちびゴジラを乗せて飛んでいるちびメカゴジラがやって来て…。

 

 

<今日の一枚>

 

 

ご存知!ゴジラ式飛行方法!

 

 

<ポイント>

〇物語

・ちびラドンと空飛ぶ怪獣あるある回。

・ちびラドンのツッコミとメンタルダンゴムシが冴えわたる回。

・そういやそらこいつら飛べるよな…ってなるお話。

 

 

〇ちびゴジラ、飛びま~す

 

 

と、言うことでちびラドンとちびモスラによる第一回飛行怪獣の回。ちびギドラどうした。あとちびヘドラも多分飛べるぞ。

ちびギドラ、いい奴だしみんなとも仲良いのにスマホのSNSグループの時もハブられてるんだよな…。

 

「キミが帰る場所は…空だよ。」…うん、ウザいw。ちびモスラの家についてはまたそのうち…。

 

空を飛べる怪獣のいい所、犬のうんち踏まない。ウィスさんうんち踏んでっぞ。

そして肩甲骨を使うから肩こりにならない。ちびモスラの飛び方はまた別の仕組みだから肩こり関係なさそうですが…。

 

そこにやって来たちびメカゴジラ。なんか飛べたらしい。飛べるの?そりゃメカゴジラですから。

落下するちびラドン。流石にこの高さはマズイということで助けるちびメカゴジラ。ちびメカゴジラ、やたらちびラドンに甘いよね。やっぱかまぼこ隊同士仲いいんだろうか。←

 

ちびメカゴジラの飛び方を「浮かせてもらっている」と解釈するちびラドン。自分の身体の一部を利用して飛んだらそれは自力で飛んでいることにならないか?

もし口から熱線で飛べたらそれは自力で飛んでいると認めるというちびラドンの一言に実際口から熱線で飛んでみせるちびゴジラ。飛べるの?そりゃゴジラですから。「ゴジラ対ヘドラ」のあの伝説の飛行シーン…やっぱやるよね「ちびゴジラの逆襲」。

 

でも喋れないということで元気取り戻すちびラドン。よくしゃべるなw。

肩こりについて、ちびメカゴジラはメカなので肩こりという概念が無い。しれっと流されましたがw。

 

そして空から見る怪獣島はとても綺麗…この景色を見られることこそが空を飛べることが最高であるという証って誰もいないんかーいw!

 

地上に降りて来たちびゴジラ、ちびメカゴジラ、ちびモスラ。ちびモスラ自身もずっと飛んでると疲れるからあんまりいいもんじゃないと認めていた。

 

結局地上が一番と言われてコンドルがめり込ンドル状態になるちびラドン。これは流石にヤバいのではと思ったが、ちびモスラの励ましで再び復活するちびラドン。ちびモスラもちびモスラでちびラドンのことはちゃんと助けてくれるんだよな。意外と愛されキャラなのかもしれない、ちびラドン。

 

 

自分の美しい翼こそが最大の魅力と言うちびラドンに対し、一番の魅力は回復力とツッコミ入れるちびメカゴジラ。

ラドン…映画では結構死ぬシーンあるから(「空の大怪獣」「vsメカゴジラ」)薄命なイメージありますが、こっちのちびラドンは元気だなぁ…w。

 

 

<一言>

子ザメちゃん、ちびゴジラとコラボしたことで、「ゴジラとガメラと共演したキャラクター」という天龍源一郎みたいなキャラクターになりました。