朋友的鼓勵方法 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん2感想!今回は落ち込むしず子をランジュが励ます!?
你好ランジュに任せなさい!どでかいスケールワールドクラス!
 
 
・ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
にじよんあにめーしょん2

 

 

 

ある日のこと、しずくがいつになく落ち込んでいるのを見かけるランジュ。

どうやら、演劇部のオーディションに落ちてしまったらしい。

 

元気のない仲間を放っておくわけにはいかない。ランジュはしずくを励ますため、その手を取って走り出す!

 

 

「これは手に入るものなんだから、我慢しなくても無問題ラ!」

 

 

<今日の一枚>

 

 

やはりクレープ二刀流…クレープ二刀流は全てを解決する…。

 

 

<ポイント>

〇物語

・ハイテンション熱烈的中華娘、ランジュのお悩み解決室。お客様はしずく。

・友達を元気にするもの、それはいつだって、お砂糖スパイス素敵なもの沢山!

・不器用だけど真っ直ぐな思いはみんなを素直にしていくというお話。

 

 

〇元気を出して

 

 

元気のないしずくを心配するランジュ。

 

しずくが落ち込んでいるのは演劇部のヒロインのオーディションに落ちてしまったから。

結果そのものは納得しているが、まだ受け止めきれていないらしい。

…「ビクトリーロード」のインパクト強すぎてあのハイテンションとこの真面目で大人しそうな子が同一人物と思えないんですがwww。

 

 

 
元気のないしずくを励ますため、手を取って駆け出すランジュ。
栞子やミアの時もこんな感じなんだろうなぁw。
 
場面転換のランジュ、この前のかすみん回のキャラクター選択画面のアレでは?

 

 

 

元気ない時は甘いものを!ということでクレープを食べに行くランジュとしずく。

しずくが何を食べるか迷っているのを見て、困ったときは両方選ぶという豪快な解決方法を見せるランジュ。う~むブルジョア!

 

しかしいちごはともかく、ハムチーズのクレープとかあるんだ。

 

と、いうことでクレープ二刀流。

「手に入るものは我慢しなくても無問題ラ。」…いいセリフですよね。

 

ランジュはしずくの「本当の気持ち」を聞きたかった。

 

 

 

…ということで海未…じゃない海にやって来たランジュとしずく。

アレか、海に向かって「オレに殺されるべきなんだーっ!」「バカヤローッ!」って叫ぶ奴。

 

クレープに夕陽に海…どういうシチュエーションw。

 

ランジュはしずくを元気づけたかった。でも友達を励ますなんてどうすればいいのかわからなかったからネットで情報集めてそれを実践していた。ランジュお前…豪快な癖に変な所不器用…!第一期でババ抜きで「仲間」を感じたのに、まだちょっと不慣れなのかその辺…。

 

 

 

ランジュの真心を受け、素直になったしずく。

本当は滅茶苦茶悔しかった。そんな思いに中途半端に蓋をしていたから元気なかったのですね。

改めて言いたいこと叫んだから与えられた役ともしっかり向き合えそうですね。

 

まぁ、それはそれとしてクレープ二刀流のお陰で落ち込む気持ちは吹っ飛んでいた。やはり甘味…甘味の暴力は全てを解決する…。

レ…レッドゴリラさん!

 

 

 

すっかり毒気が抜けたしずく。夕日を背に、決意の笑顔!

 

 

 

それを受け止めるランジュ。悩み解決も、クレープ二刀流も、鐘嵐珠に任せなさい!余計な心配無問題ラ!

時に暴走とも思える行動力が誰かの凝り固まった悩みをぶっ壊してくれること、あるんですね。

 

 

<一言>

「ビクトリーロード」のお陰でしず子のランクが個人的に急上昇しておりますw。