ミソシルギャラクシーファイト2-36 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ミソシルギャラクシーファイト

フェーズ2

第三十六話「花畑ステージの戦いその2」

 

 

<前回>

ゴリさん、しとさらさんの貞操を守る。

 

 

<DESTINATION BATTLE>

 

 

バキッボキッ

 

 

 

ヒュルルル…

 

 

 

ガシッ!

 

 

 

ヒュンヒュンヒュンヒュン…

 

 

 

「巨神兵だかなんだか知らないけど、本物の神の力を見せてあげるわ!」

 

・アクア(ようこそ!魔王城へ(元しとさらの妻ーズ・デイ))

 

所属:神(+1)

シンボル:ハート

スタイル:格闘オールマイティ型(+2)

属性:水、フェアリー(+1)

クラス:キャスター

 

 

 

バッ!

 

 

 

「我が名はゆんゆん、アークウィザードにして上級魔法を操る者…」

 



「やがて紅魔族の長となる者!」

 

 

 

デデーン!

 

 

 
「え…えっちなことにはならないよね!?
な…ならないよね!?」

 

・ゆんゆん(ミソスーププロダクション)

 

所属:人

シンボル:ハート

スタイル:砲撃テクニカル型

属性:ノーマル、フェアリー(+1)

クラス:キャスター

 

 

 

VS

 

 

 

 
ザッ…ザッ…

 

 

 

ザッ…ザッ…

 

 

 

ザッ…ザッ…ザッ…

 

 

 

オォォォォォ…

 

・巨神兵(真・ミソシルファイト)

 

所属:魔

シンボル:スペード

スタイル:砲撃パワー型

属性:悪

クラス:ランサー

 

 

 

ガバッ!
 
 
<BATTLE START!>
 

 

しとアクア「ちょ…ちょっと!女神に手を出したら罰が当たるのよ!わかってる!?」

Hゆんゆん「アクアさん…あいつ、私達のこと物凄くいかがわしい目で見てませんか…!?」

 

<チームスキル>

〇しとアクア

・この素晴らしい世界に祝福を!…味方に「このすば」キャラがいる場合自分+1…Hゆんゆんいるので+1

・しとさらブログ…味方に「しとさら」関係者がいる場合自分+1…しとさらさんいるので+1

 

〇Hゆんゆん

・この素晴らしい世界に祝福を!…味方に「このすば」キャラがいる場合自分+1…しとアクアいるので+1

 

<シチュエーションスキル>

〇しとアクア

・水辺…ステージに水場がある場合自分+1

 

<スキル発動>

〇しとアクア

・<技>プレッシング…サイコロを利用するスキルの時、味方の成功率+1

 

 

 

巨神兵「ヴォー!」(キィィィィィ…ン)

 

<チームスキル>

〇巨神兵

・エロ仲間…味方が「エロ友達」の場合自分+1…メカアシュラいるので+1
・造られた存在…味方が「造られたもの(メカ、生体兵器等)」の場合自分+1…メカアシュラいるので自分+1

 

<シチュエーションスキル>

〇巨神兵

・HENTAI…相手が「女性」の場合自分+2、相手が性的な物に耐性無い場合そのキャラ-1→Hゆんゆん-1

 

 

 

ビビビビビビッ!

 

 

 

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!

 

しとアクア「いぃぃぃぃやぁぁぁぁ!」

Hゆんゆん「あわわわわわわわ!」

 

 

 

ビビッ!ビビビビビッ!ビビビッ!

 

 

 

ズシーン…ズシーン…!

ビビビビッ!ビビビビビッ!

 

 

 

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!

 

しとアクア「いやぁぁぁぁぁぁ!攻撃めっちゃ激しいじゃない!凄い弾幕じゃない!ガチ過ぎない!?」

Hゆんゆん「おおお落ち着いてくださいアクアさん!あいつ、あんまり足早くなさそうですし、一旦距離を取って離れた所から攻撃すれば…!」

 
 

 

巨神兵「ヴォー!」(ズドドドドド!)

 

ビビビビビビビビッ!

 

Hゆんゆん「いぃぃぃぃやぁぁぁぁ!めっちゃ足早い!」

しとアクア「たたた助けてしとさらしゃあああああん!」

 

 

 

ボゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォン…!

 
しとアクア「熱い!熱い!水ぅ!」
Hゆんゆん「アクアさん水の女神なんですから!何とかしてください!」
 
 

 

「み…みじゅううううううう!」

 

 

 

ズゴゴゴゴゴ…!

 

 

 

バッシャアアアアアアアアフィイバアアアアアアア!

 

 

 
しとアクア「我が眷属達ィ!助けてくれるのね!」
巨神兵「ヴォー…?」
Hゆんゆん「何か…凄いことになってる…。」
 
 

 

しとアクア「ざまぁみなさい!後は我が眷属達が全てを洗い流してくれるのを待つだけね!」

Hゆんゆん「あの…それだと私も流されていくことになるんですが…?」

 

 

 

しとアクア「…ゆんゆんなら何とか出来るわ!ガンバ!」

Hゆんゆん「え…えぇぇぇぇぇ!?」

 

しとアクア「最悪死んでもリザレクションしてあげるから…大丈夫!」

Hゆんゆん「アクアさんんんんんん!?いや、死にたくないですよ!?死にたくないですからね!?」

 

 

 

しとアクア「じゃ、頑張って!貴女の未来に祝福を!」(ビシィッ!)

 

<スキル発動>

〇アクア

・<技>眷属の暴走…「水場」がある場合発動。全員でサイコロを投げ、自分の出した目より小さい目を出した者-3、全員が自分の出した目以上の目を出した場合自分が-3。

 

プレッシング効果でゆんゆんは1小さい目でも成功。

 

アクア…5(巨神兵は5以上、ゆんゆんは4以上で成功)

 

 

 

巨神兵「ヴォ…ヴォー!?」

 

巨神兵…5(生存)

 

 

 

Hゆんゆん「えと…えっと…バ…バリア!」

 

Hゆんゆん…5(生存)

 

 

 

ズドドドドドドドドド…!

 

Hゆんゆん「うわわわわわわわわわわ…!」

 

 

 

ズドドドドドドドドド…!!!

 

 

 

 

 

 

Hゆんゆん「ぜぇ…はぁ…し…死ぬかと思った…!」

 

 

 

しとアクア「あ、ゆんゆん!やっぱり無事だったのね!素晴らしいわ!」

Hゆんゆん「ア…アクアさぁぁぁぁん…!」

 

 

 
Hゆんゆん「…アクアさん!避けて!」
しとアクア「え?何?」

 

 

 

ボグォォォォォン…!

 

 

・眷属の暴走、アクア以外が成功したのでしとアクア-3

 

 
 
 
しとアクア「ぶへぁっ!」

Hゆんゆん「ア…アクアさん!?」

 

 

 

Hゆんゆん「一体何が…!?」

 

 

 

ヒュオオオオオ…!

 

 

 

ゴォォォォォ…!

 

<スキル発動>

〇巨神兵

・<体>滅びの翼…「浮遊」状態になる。「飛行」エンチャントが付く。「空が飛べない格闘」キャラ−1…しとアクア−1

 

 

 
巨神兵「ヴォー…!」

 

 

 

Hゆんゆん「ああ…何て…禍々しい…!」

 

 

 

スタッ…

 

 

 

巨神兵「ヴォー…!」

 

Hゆんゆん「うわぁ…怒ってる…!」

 

 

本日の超絶どうでもいい小ネタ、次回以降色々と閲覧注意…。

<つづく>