ゴーゴーゴジラ、マツイ君 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ちびゴジラ感想!今回はみんなでベースボール!
血の汗流せ!涙をふくな!ゆけゆけちびゴジラ!

 

 

・ちびゴジラの逆襲

第十六話

 

 
「野球」に挑戦することにしたちびゴジラ達。しかしちびゴジラ達はそもそも野球というものを知らない。
面々の怒涛のボケに振り回されながらもルールを説明していくちびメカゴジラ。
 
そして一通りルールを聞いたちびゴジラはちびメカゴジラとの戦いに挑む。
 
「来い!ちびメカゴジラ!」
「勝負だ!ちびゴジラ!」

 

 

<今日の一枚>

 

 
突然の松田宣浩選手。
 
 
<ポイント>
〇物語
・ちびゴジラ、野球をするでござるの巻。
・読売ジャイアンツコラボ回。
・怒涛のモノボケ。松岡さんいつもお疲れ様ですw。

 

 

〇巨人の怪獣惑星

 

 

 

と、いうことで野球に挑戦することになったちびゴジラ達。もう開始数秒の時点でカオスなんですけどw。

ちびゴジラ達は野球を知らないのでもうやけくそになったらしい。

ちびゴジラがお祭りの恰好で、ちびギドラはメロンのコスプレ。…何でメロン?一瞬メロン熊思い出した。リアルテイストの方の。

 

ちびモスラはうっすら野球を知っていた。なので、ホームラン打った時に投げるぬいぐるみを持ってきていた。…まぁ、投げてるけどさw。うさぎのぬいぐるみなのはジャビット君イメージだろうな。そして突然の松田選手www。

 

小美人達はスポーツということで日焼けしないように日傘で見学。う~む女子力!

 

野球は人気のスポーツで、人間達は大人も子供も夢中になっている。…うん、まぁ、間違いはないかな。

 

ということで各々「野球」に挑戦することに。…みなさん楽しそうですねw。松岡さんの冷静な言い方w。

 

 

で、野球のルールを説明する。…いちいち面々がボケ倒してくるwww。内Pかよwww。お前達は駄目だーっ!!!

そしてちょっと頑張ってボケるちびモスラさん可愛いなw。

 

 

で、実際に野球を挑戦してみることに。ちびモスラのバットの持ち方はまぁダメダメとして、ちびギドラ…左の首大丈夫w?窒息しないw?左の首、計算高いし他の首と仲悪いけどこういうのは普通にやってくれるのねw。

 

 

と、いうことでちびゴジラが挑戦してみることに。「来い!ベジータ!」「勝負だ!カカロット!」(違)

 

 

結果はまさかのホームラン。かつて人間界には「ゴジラ」と呼ばれていた伝説の野球選手がいた。その彼を思い出してしんみりするちびメカゴジラ。

ちなみに「ゴジラ」と呼ばれた伝説の野球選手、松井秀喜選手はゴジラ映画に出たことがあるのですが、その映画が「ゴジラ×メカゴジラ」でしたw。

 

 

と、いうことでホームラン打ったのでぬいぐるみを投げることに。なんか…心苦しいスポーツだね。

…ホームラン打つ野球選手達もそんな気持ちでぬいぐるみ投げてたのかな…。

 

 

そういやこの頃、ジャイアンツとコラボやってましたね。

 

 

<一言>

「ちびゴジラ」「このすば」「謎丸」「子ザメ」「ジェネスタ」…しかもまだ見てないけど再放送「モバマス」に感想やりたい「ブレイバーン」…。

 

…できるかなw?