ギャルと堅物 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん感想!今回は堅物会長栞子をギャル姐さん愛さんが振り回す?
誰かを笑顔にしたい人達の優しさのお話!
 
 
・ラブライブ!!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
にじよんあにめーしょん2

 

 
 
栞子が生徒会の仕事をしていると、愛が一緒に遊ぼうとちょっかいを出してくる。
 
「二人で遊べば二倍楽しいし、二人で仕事すれば二倍早く終わるでしょ?」
 
仕事があるので断ろうとする栞子だが、結局言いくるめられて出かけることに。
 
互いの姉の話をしながらカラオケにショッピングを楽しむ二人。そんな中、栞子はお洒落なアクセサリーを見つけて…。
 

 

<今日の一枚>

 

 

ニ コ ニ コ 動 画 。

 

 

<ポイント>

〇物語

・ギャルと堅物、正反対な二人が織りなす極大消滅呪文(メドローア)。

・実は妹キャラな二人の姉のお話も。

・誰かを笑顔にする方法、そこには誰かを想う優しさがあるよというお話。

 

 

〇二倍二倍

 

 

シコって良いゲフンゲフン…。

 

栞子を誘って遊びに行こうとする愛さん。先輩とはいえ生徒会長の前で机の上にどっかり腰掛けるの、あんたいい度胸してるよw。

 

凄くぷにぷにしている栞子のほっぺ。第一期でも果林さんがめっちゃぷにぷにしている辺り、栞子はぷにぷにキャラなのかもしれない…。

 

 

 

二人で遊べば楽しさ二倍、仕事も二人なら二倍早く終わる、win-winの関係って奴だ。

動きのキレが良いけど、…何か騙されてる感…w。

 

栞子も何かニコニコ動画みたいなコメントが頭の中を駆け巡り、何となく納得してしまう。…意外と騙されやすそうだなw。

 

 

 

話題は栞子の姉、薫子について。ニジガクで教育実習生しているらしい。ちなみに中の人は「幻日のヨハネ」でライラプスやってた日笠陽子さん。

 

姉が赤で妹が緑か…イヤッフー!

 

 

image

 

まずはカラオケボックス。密室に女子二人…何も起きないはずがなく…(ねぇよ)。

 

 

 

明るく楽しくノリのいい先生として生徒達にモテモテで、みんなを笑顔にしているらしい薫子さん。愛さんも大好きだった。

 

薫子さんはかつて「自分の力でみんなを笑顔にしたい」と思っていた。ケンゴと同じですね。スマイルスマイル!

 

その夢を今は教師として叶えている…。

…「にじよん」はアニメ版ベースなので、薫子さんは「スクールアイドルは夢破れて引退した」のですが、その夢をまた新しい形で叶えている…そしてその夢自身は今栞子によって受け継がれている…。

 

 

 

場面転換も愛さん栞子w。ごーごー!

 

 

 
続いてアクセサリーショップ。お洒落なヘアピン見つけるも、次のお小遣いまで取っておくことに。
学生なのにしっかりしてるね…でも、物との出会いって意外と一期一会ですからね。いつまでも、あると思うな、店頭の品…w。

 

 

 

「つらつら」という効果音は初めて見たw。

 

 

 

話題は愛さんの姉貴分、美里さんについて。血のつながりはないのですが、姉的存在とのこと。中の人は石川由依さん(「トロプリ」キュアパパイヤ、「進撃」ミカサ等)。

 

割とハイテンションな姉である薫子さんに対し、こっちは割とちゃんとしている姉なのか…。

 

愛さん、顔が「ろくでもないことを隠している時のフリーレン」になってんぞw。

 

 

 

 

帰ることにした愛さん。最後にヘアピンを栞子にプレゼント。実はこっそり買っていた。

このギャル…デキるっ!表に立ってアゲアゲでレリゴー決めるだけじゃないっ!裏で気遣い心遣いもこなせるっ!

 

 

 

突然の逆作画崩壊。いきなり誰だこの美人!最早ここだけ別アニメw!

にじよん2ではこれ名物にする気なんでしょうか。

 

二人で遊べば楽しさ二倍…ではない。二人で遊べば二倍どころじゃない。俺達は1+1=200だ!10倍だぞ!10倍!

 

 

<一言>

ぽむせつにあいしおと、意外なカップリング多いな今回。