決戦スマホ増殖都市 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ちびゴジラ感想!今回は皆で気軽に連絡できるよう、ちびメカゴジラが大活躍!
怪獣島に文明が来た!?
 
 
・ちびゴジラの逆襲
第十六話
 
 
 
ある日のこと、ちびゴジラが「見せたいものがある」とみんなを呼び出すが、当人がまさかの大遅刻。
夜寝る前に遅刻することは言っていたらしいが誰も聞いてなければ意味がない。
 
「ま、そんなこともあろうかと…実は今日、こんなものを作って来たよ!」
 
そこで、みんなが簡単に連絡を取り合えるよう、ちびメカゴジラがスマホを作っていた。
ちびゴジラが早速壊してしまったが、連絡取れるようになったのでまた明日集まることに。しかし…。
 
 
<今日の一枚>

 

 

古のネット住民みたいなメッセージ送るちびアンギラスさん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・怪獣島に文明開化?スマホ、襲来。

・コント、チャットグループ。

・ちびメカゴジラの才能が明らかになる回。

 

〇モノリス

 

 

ちびゴジラに呼び出された一行。しかし肝心のちびゴジラが遅刻と言う。

ちびラドン、今回から本格的に喋り始めてましたね。

ところで後ろにゴジラさん普通にいらっしゃってるんですがw。

 

時間単位で遅刻していたちびゴジラ。

ちびゴジラは今日遅れると言っていた。夜寝る前、それは独り言だな!

独り言は誰にも伝わらない。もっと簡単に連絡を取り合えればいいのに…そこで、ちびメカゴジラはスマホを作っていた。

…スマホって、ちょっと手軽に作るには難易度クッソ高すぎると思うのですが…w。クラフトレベル億単位だろ…w。

しかも全員分作っていた。ちびメカゴジラ、もしかして実は凄いハイテク?ちびモスラも改めて惚れ直す。

 

そんな創造が出来るちびメカゴジラに対し、ちびゴジラは破壊することしかできない。そう考えるとちびゴジラ、最も「怪獣的」と言えるかもしれませんね。逆にちびメカゴジラは「人間的」といいますか。

結果スマホ壊しちゃったちびゴジラ。アカネちゃんのよりひでぇw。

 

で、スマホで連絡取り合えるので明日また集まることに。手段と目的が逆転するのは天才にはよくあることなのだって池袋博士も言ってたよ。

 

で、翌日。今度はまさかの全滅w。

チャットグループを覗いたらちびゴジラが全員で口裏合わせて誤魔化そうとしていた。そういうのは本人見てない所で言いなさいw。

 

ちびモスラはスマホ弄ってたら夜更かししてしまった。イマドキ女子!謝罪の自撮り写真も盛っていた。イマドキ女子w!

スマホ、ブルーライトが睡眠を阻害するから寝る前は止めた方がいいそうです。

 

ちびアンギラス…お前、今までずっと普通に鳴き声だったからわからなかったけど、古のネット住民みたいなキャラだったのかw。ある意味一番スマホ使いこなしてるw。

 

ちびラドンは顔認証が上手く行かなかった。昨日より美しくなったから。渾身のナルシストも全員既読スルーで地面に墜落、ラッドーン!…ちびメカゴジラ、何故かちびラドンにも優しいんだよなw。

 

 

結局気になっていたちびゴジラの見せたいもの、海辺で拾ったスマホ。スマホもうあったんかい!

…海辺に落ちてたのにまだ使えたんですねw。

 

 

<一言>

スタッフさんが「ちびギドラハブかれてて可哀想」ってコメントしてましたw。