ウイングシャーク | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回は美味しい餃子のお話!

天高く舞い上がるような味に子ザメちゃんは…?

 

 

・おでかけ子ザメ

第四十五話「羽つき餃子」

 

 

美味しそうな音に誘われた子ザメちゃん。そこでは「羽つき餃子」が作られているらしい。

餃子に羽?それってつまり、飛んで行っちゃう…ってコト?

 

 

<この回このシーン>

自分の想像に、空を見上げて涙する子ザメちゃんを見て、思わず同じ方向を見てしまうおばちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんvs羽つき餃子。

・春は別れの季節でござるというお話ではない。

・想像力豊かなのはいいことだけど、豊か過ぎるのも考え物ですね。

 

 

〇機動新世紀ギョウザW

 

何かが焼ける音に興味を示す子ザメちゃん。辿り着いたのは餃子屋さん。

「おい「しそ」ー」…この世界の人達、基本駄洒落好き?

 

まあまあ高いカウンターをあっさり上る子ザメちゃん。フィジカルが実は凄い。

 

このお店の餃子は羽つき。それを聞いて子ザメちゃん、餃子が羽で飛んで行ってしまうのではないかと想像w。

折角買った餃子が飛び去って行っても、涙を流しながらもちゃんと「バイバイ」出来る子ザメちゃん、偉いんだけどそのいい子っぷりはここで発揮する代物じゃないw。

 

そんな想像に哀しくなって涙する子ザメちゃん。うん、これは状況がつかみづらいw。おばちゃんも思わず子ザメちゃんの向いてる方を確認w。

 

ちなみに羽つき餃子の「羽」は翼ではなく焼いた時に餃子の周りに出来るパリパリのこと。おばちゃん、子ザメちゃんの涙の意味を理解してちゃんと「飛んでかない」と説明。…逆によくわかりましたねw。

 

美味しい羽つき餃子をパリッと食べる子ザメちゃん。ハトも増えたぞ!

 

 

To my friend 背中の羽はなくしたけれど

まだ不思議な力残ってる

To my friend 光を抱いて夢を見ようよ

ほら 君の瞳に虹がかかる

 

 

<一言>

謎丸感想、3月中には絶対終わらない。