シャークインバス | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんの大切な宝物をお風呂で綺麗に!

これまでの思い出を振り返りながらさっぱりひとっぷろ!

 

 

・おでかけ子ザメ

第四十二話

 

 

子ザメちゃんが映画館でもらったサメの人形。ずっと一緒に遊んできたからか、ちょっと汚れが目立ってきた。

そこで子ザメちゃんはかつてあおいちゃんが自分を綺麗にしてくれたように人形を綺麗にしてあげることに…。

 

 

<この回このシーン>

人形にやさしくお湯をかけてあげる子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんの大切な宝物、綺麗にしようというお話。

・これまでの思い出を振り返り、その経験から生まれてきた未来。

・ある意味総集編?

 

〇サメは戦闘民族だーっ!なめるなよーっ!

 

子ザメちゃんの宝物、サメ人形。第一話で映画館の人にもらって以来ずっと大切にしてきた子ザメちゃん。

夏休みも、砂場遊びの時も、3D映画の時もずっと一緒にいたからか少し年季が出てきた。そらもう半年前ですからね、このアニメ始まったの。…おでかけ子ザメ、しれっと2クールやってらっしゃる…?

 

で。かつてあおいちゃんにお風呂で綺麗にしてもらったことを思い出し、子ザメちゃんもサメ人形を綺麗にしてあげることに。

優しい…そして懐かしい昔ながらの銭湯…八魚町にはまだあるんだ。

 

優しい手つきで人形を洗ってあげる子ザメちゃん。水を掬ってかけてあげる時の優しい手つきが…。

 

一通り洗ったので天日干しで乾かしてあげることに。子ザメちゃんはその間銭湯に入ることに。これ、下手したら一番風呂ですね。そして背景の絵…w。タコとか鮪とかいる中でヒレしか出してないサメ…w。

 

夕方、すっかり綺麗になったサメ人形を手に再びおでかけに出かける子ザメちゃん。俺達のおでかけは、まだまだこれからだぜ!

 

 

ED、よーく見ると人形の頭にミニ手拭いが…これはちょっとわかりにくいw。

 

 

<一言>