復活のS | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんが更なる進化!?
神次元のおでかけを見逃すな!?

 

 

・おでかけ子ザメ

第四十一話

 

 

一緒に遊ぶ子ザメちゃんとあおいちゃん。しかし子ザメちゃんがズッコケて泉に落ちてしまう。

もちろん鮫なので泳げるのだが、よく見ると黄金に輝く背びれが。

 

さらに泉の中から女神様まで出てきて…?

 

 

<この回このシーン>

子ザメちゃん、滞空時間3秒。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん昔話シリーズ第三弾、今回は「木こりの泉」。

・金ぴか、神、実質「復活のF」(マテ)。

・正直者は救われるし、選ばれなかった方にも幸せはあるというお話。

 

 

〇更なる進化をお見せしましょう

 

一緒に遊ぶ子ザメちゃんとあおいちゃん。しかし子ザメちゃんが石に転んで落水。

…子ザメちゃんの「石に躓く」、こういう描写になるんだw。柔らかそうw。

滞空時間3秒持つも、落水する子ザメちゃん。まぁ、サメだし余裕で泳げますよ。しかしここで背びれがもう一つ。さらに女神様まで出てきた。ちっちゃい鮫っぽいサムシングとも余裕で遊べるあおいちゃんも流石にキャパオーバーw。一分以内に起きていい情報量じゃねぇよw。

 

貴女が落としたのは子ザメちゃん?それとも金の子ザメちゃん?

わかりやすく金色にしてみました。名前は…安っぽいですが「ゴールデン子ザメちゃん」とでもしておきましょうか。随分と派手好きなんだな、あいつ。金ぴかだからか、何故か喋り方がおフランス風w。

 

余談ですが、中尾隆聖さんの代表キャラであるフリーザ様はゴールデンフリーザに変身しますが、中尾さんのもう一つの代表キャラであるばいきんまんにも「ゴールドばいきんまん」というのが存在して、その誕生経緯が「ばいきんまんが泉に落ちた結果泉の精によって生み出された別固体」という、ゴールデン子ザメちゃんと同じという偶然があります。ちなみにゴールドばいきんまん、オリジナルばいきんまんと違って超絶いい子です。

 

正直に「子ザメちゃん」と答えるあおいちゃん。正直者なので普通に子ザメちゃんを返してくれた。「はいどうぞ。」

しかもお菓子までくれた。女神様なのにスーパーとか利用するんですねw。

 

お菓子ももらって喜んで帰る子ザメちゃんとあおいちゃん。残されたゴールデン子ザメちゃんは女神様と一緒におやつにすることに。みんな平和でみんないい。

 

まずは胸に咲いた小さな夢を

守るんだねそれが

「Z」という誓い

 

 

<一言>

「ゴールデン」と「走れ正直者」…

 

…か…。