Calamity Souls!⑱ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ペコ「おいっす~☆プリコネ6周年!お腹ペコペコぺコリーヌです!」

穂乃果「こ…高坂穂乃果です…。」

 

 

 

ペコ「あれ?どうしたんですか穂乃果ちゃん。元気ないですけど…。」

穂乃果「いやぁ…また激辛かぁ…この前ので本当に酷い目に遭ったから…。

でも、「私も頑張ったんだから貴方も頑張りなさい」って海未ちゃんに脅されちゃって…。」

ペコ「う~ん…でも、今回は大丈夫だと思いますよ?禿丸丼さんも「今回のは普通」って言ってましたから。」

 

 

 

ペコ「と、言う訳で今回は東鳩さんから「暴君ハバネロ爆盛」になります!美味しそう!」

穂乃果「ハ…ハバネロ!?しかも爆盛!?大丈夫なの!?本当に!!」

ペコ「大丈夫ですよ!さぁ!一緒に食べましょう!」

 

 

<実食>

 

 

 

 

ペコ「うん!やっぱり美味しいです!「暴君ハバネロ」…辛いお菓子と言えば「カラムーチョ」だった時期に彗星の如く現れ、そのレベルの違う辛さで一世を風靡したまさに激辛菓子のパイオニア!激辛菓子の時代は「ハバネロ以前」と「ハバネロ以後」に分けられると言っても過言ではありません!今でこそ「激辛マニア」を始めとした更なる進化を遂げた激辛菓子が多く現れましたが、やはりこの「暴君ハバネロ」こそが激辛菓子のスタンダードと言えるでしょう!やっぱりこの味です!

そして今回は量も倍以上!一杯食べられます!やばいですね☆」

穂乃果「いや…ちょ…待って、これ普通に辛いんだけど!?」

 

 

 
ペコ「え?普通じゃないですか?」
穂乃果「え~…。」

 

 

 

ペコ「やっぱり暴君ハバネロ!安定の旨辛さでした!それではまた次回!」

穂乃果「これで普通なの…?そっちがおかしいんじゃないの…?」

 

 

評価(5段階中)

 

辛さ:3(これが激辛のスタンダード)

旨味:3(辛さを阻害せず、パクパク行ける味わい)

おススメ度:3(これぞ元祖激辛菓子。カラムーチョレベルに飽きたらまずはここからどうぞ。数も多いし。)

 

 

 

プリコネの新しいCM、ペコ姫がライオンだったでしょ?

 

そういうことです。←