アスクレピオスは容赦しない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

image

 

謎丸感想!今回は恐るべき感染症に立ち向かう医療英霊達!

三密を避け、手洗いうがい、最後の切り札は…!

 

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第二十一話「感染予防の対策は…」

 

 

 

戦闘訓練を終えた藤丸の前にサーヴァント、ナイチンゲール(声:沢城みゆき)とアスクレピオス(声:鈴木峻汰)が現れる。

突然銃を突き付けられ困惑する藤丸。どうやらカルデアにて感染症が流行っているらしい。

 

その予防をすることになった藤丸達だが…。

 

「馬鹿言うな。僕の身に何かあったら誰が患者を救うんだ?」

「俺の身に何かあったら誰が地球を救うんですか!!」

 

<この回このシーン>

手洗い、うがい、転身火生三昧

 

 

<ポイント>

〇物語

・藤丸と学ぶ、感染症対策。

・マイベストオブエピソードその6。

・白衣の天使ナイチンゲールと医療の神アスクレピオス、医術オールスターズ大集合!(ギュッ)

・そういや当時は流行ったなぁ、コロナウィルス。

・マシュの出番が多いのに一言もしゃべらないというレア回。

 

〇健康第一

 

「白衣の天使」と言われ、苦悩する者達のために戦い、近代の医療だけでなく様々な分野で大活躍した才女看護師ナイチンゲール婦長。中の人は沢城みゆきさん(「Fateシリーズ」モーさん、「SAO」シノのん等)。

 

ギリシャ神話で死者さえも蘇らせたという伝説的名医、あまりに名医過ぎて神になっちゃったスーパードクターアスクレピオス。中の人は鈴木峻汰さん(「バーンブレイバーン」イサミ、「SAOA」レンリっちの友達)。

 

余談ですが、藤丸はアスクレピオスの真名を一時期全然覚えられなかったことがありました。

 

 

戦闘訓練を終えた藤丸。ちなみに場内アナウンスは紫式部役でも参加していたかやのんさんでした。

 

いきなり婦長に銃を突きつけられる藤丸。白衣の天使物騒過ぎるw。こいつ確実に反健康的行為したら容赦なく引き金を引くぞw。

2m程距離を取らされる藤丸、マシュ、そしてフォウ君さんw。

 

アスクレピオス登場。職員二名に発熱、咳、咽頭痛が発症した。まぁ、幸い風邪なんだけど。

アスクレピオス、「つまらん」て…w。

 

で、感染拡大したら面倒ということで予防することに。

 

手洗い!

うがい!

転身火生三昧!

ゴロがいいwwwww!

 

「安珍と清姫」伝説のヒロインで、色々あってすげぇ面倒臭いヤンデレになったきよひーこと清姫。残念ながら今回は一言も喋りませんが、中の人は種田梨沙さん(「ごちうさ」リゼ先輩、「ゾンサガ」水野愛等)です。

 

「死ぬーっ!」という藤丸に対し、「ウィルスは高温で一定時間加熱すると死滅する」とマジレスする婦長。オーバーキルだわ。ウィルスでなくとも死ぬわ。

 

「試す価値はあった」と残念がるアスクレピオスと婦長。転身火生三昧くんもしょぼんとしない!

「だったら自分がやればいいじゃん」と文句を言った次の瞬間「よくないけど」とすぐにフォロー入れる藤丸、天性の善人。

 

「自分に何かあったら誰が患者を救うんだ」というアスクレピオスに対し、「自分に何かあったら誰が地球を救うのか」と言い返す藤丸。お前ぐらいだよそんな台詞吐けるのw。

 

 

いきなりくしゃみするアスクレピオス。視線が…特に婦長…転身火生三昧くんも見てる…w。

「ナニモシテマセンヨー」と誤魔化そうとするアスクレピオスも、嘘がダメなきよひーによって暴かれ治療&転身火生三昧コースにwwwww。転身火生三昧くん、攻撃命令が出て気合十分wwwww。

 

終盤全然人語喋ってねぇのにwww。すげぇ躍動感www。

 

 

シルエットクイズ、今回は「防寒着マシュ」。えぇーーーっ!?

…マシュは…もっとガバッと脱いだ方がいいと思うんだぁ…何なら露出100%でも…。←

 

 

<一言>

勿論観てます、「勇気爆発バーンブレイバーン」。