オトナな子ザメ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんがちょっと背伸び?
オトナの味は苦くて黒い恋の味…?

 

 

・おでかけ子ザメ

第三十五話「あこがれのコーヒー」

 

 

カフェにやって来た子ザメちゃん。そこでパインさんがオシャレにコーヒーを飲んでいるのを見かける。

その姿に憧れた子ザメちゃん、ブラックコーヒーに挑戦することにするが…。

 

 

<この回このシーン>

足…じゃなくて、尾びれを組む子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん、ブラックコーヒーに挑む。

・絶対捕食者子ザメちゃん、思わぬ弱点その2。

・人情の町八魚町、店員さんのナイスサポート。

 

 

〇地図に無いカフェ

 

オシャレなカフェにやって来た子ザメちゃん。パインさんが本片手に足組んでオシャレにコーヒー飲んでいる所に遭遇。パインさん、襟のボタンが自己主張強い…w。

 

お店に入る子ザメちゃん。EDテーマ歌ってたw。

ブラックコーヒーに挑戦する子ザメちゃん。店員さん心配してる…第一話でもR-15の映画見ようとしていた子ザメちゃんに優しい映画勧める店員さんいたりと、この町の人達は人情と先見の明が凄い。

 

ブラックコーヒー…大人になるとマジでいきなり何の前触れもなく飲めるようになりますからね(個人差有)。

私も最近急に飲めるようになりました。まぁ、選ぶならカフェオレか普通にブレンドコーヒーですが。

あの、子供の頃はキツくてトラウマになってダメになるけど、大人になると急に食べたり飲んだりできる現象、アレ何なんでしょうね?

 

店員さん、困惑しながらも一応ブラックを淹れてあげることに。でも心配過ぎてずっと見てる…w。

 

子ザメちゃんを隣に座らせるパインさん。子ザメちゃん、尾びれを…w。アレ、そういうメカニズムなんだ…w。

そしてコーヒーを一口…出すな出すな出すなwww!子ザメちゃん可愛い系マスコットキャラなんだからwww!花澤さんもマジでダメな感じの時の声を出さないwww!「ヴォエッ」とか言わないwww!見るからにテンション下げないwww!死んだ魚のような目をするんじゃあないwww!

パインさん、子ザメちゃんを心配はするんだけど、「ブラックコーヒー苦すぎて子ザメちゃんには辛かった」という答えに行きつかなかった辺り、基本ブラック派の可能性ありますね。そしてパインさん、ハンカチにパイン。

 

そこに店員さん登場。「間違えて」ブラックを渡してしまったと謝罪し、代わりにホットチョコレート!カフェオレですらねぇ!…まぁ、カフェオレであってもダメな人はダメですからねコーヒー。もうコーヒー牛乳レベルじゃないと。

 

さっきのブラックがトラウマになってんじゃねぇか子ザメちゃんw。でも、今度はホットチョコレートなので普通に美味しくいただきました!サメで、絶対捕食者でも、やっぱり味覚はまだまだおこちゃまでしたね。

いつか大人になったら、子ザメちゃんと夜明けのコーヒーを…。

 

 

<一言>

コーヒー豆と間違えて、節分豆を持ってきたウルトラマンがいる。