サメの弱点 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は絶対捕食者子ザメちゃんの意外な弱点が発覚!?
苦手なものは、明るく楽しく克服だ!

 

 

・おでかけ子ザメ

第三十三話「グリンピース」

 

 

 

食堂でオムライスを食べる子ザメちゃん。しかし中に入っていたグリンピースのせいでテンションダダ下がり。

そんな時、TVから楽SEA音楽が聞こえてきて…。

 

 

<この回このシーン>

もう見てわかるレベルでテンション下がりまくる子ザメちゃん。

 

<ポイント>

〇物語

・絶対捕食者、子ザメちゃんにも苦手な食べ物あるんです。

・苦手なものはみんなで楽しく克服だ!というお話。

・苦手克服のため、意外と器用な手を見せる子ザメちゃんw。

 

〇緑色のアイツ

 

まんぷく食堂でオムライス頼んだ子ザメちゃん。微動だにせずよだれたらしてるのがw。

 

美味しそうに食べ進める子ザメちゃんだけど、んあーっとグリンピースを食べて一気にテンションダウン。それはもう見てわかるレベルでテンションダウン。しなっ…でも表情はあんまり崩れない子ザメちゃん。

子ザメちゃん、食べてからテンション下がったので食わず嫌いって訳じゃなさそう。プチッとした食感がダメだったんでしょうか。

ちなみに、うちのブログがお世話になっているよわむしさんも確かグリンピース苦手だったはず。

 

どうしたもんかと悩んでいるとTVからなんか愉快な番組が始まったw。さかなー!ちんあなごー!

「たのSEA」…あっちの教育TVのアニメ番組なんだそうです。「いないいないばあっ!」とか「おかあさんといっしょ」のアニメ版みたいなもんか。

インストで歌そのものはないのですが、メロディがちゃんとしているからどんな曲かよくわかるという…つまりこれは動画見ているみんなで歌ってくれと言うことですねw。

 

そんな歌に勇気づけられ、グリンピースとも向き合うことにした子ザメちゃん。卵で隠すというちょっと狡いテクも見せ、覚悟を決めてぱくり!グリンピース単体では駄目でも、みんなとなら行ける!二口目からはもう隠そうともしてないし。

 

結果、完食になりまーす!しかもお皿にはサメの絵!さめある!残さず食べて素晴らSEA!これアレだ、ラーメン屋でたまにあるスープまで飲み干すと感謝の言葉描いてある奴。

 

 

<一言>

「グリンピース」ってジャンケン遊びありましたよね?