ミソシルギャラクシーファイト2-22 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ミソシルギャラクシーファイト

フェーズ2

第二十二話「魔法少女&スクールアイドルvsリーパー」

 

 

<前回>

Hほむら「HOMURYYY…!」

さやか「あいつ悪魔より悪魔だ…。」

 

 

 

<DESTINATION BATTLE>

 

 

 
ドドドドドドド…

 

 

 

ドドドドドドド…

 

 

 

ドドドドドドド…

 

 

 

「思う存分、ハジけ合おうじゃあないか。」

 

さやか「ネタは一つに絞れよ。」

 

・暁美ほむら(ミソスーププロダクション)

 

所属:人

シンボル:ダイヤ

スタイル:射撃テクニカル型

属性:フェアリー(+1)、悪(+1)

クラス:バーサーカー(+1)

 

 

 

デデデーンデデデデーデデデデーンデーンデーンデーデー

 

 

 

デデデーンデデデデーデデデデーンデーンデーンデーデー

 
 

 

スゥ…

 

 

 

「貴様には死すら生ぬるい。」

 

Gフェイト「スクールアイドルが言う台詞じゃない…。」

 

 

・園田海未(聖祥学園勇者部)

 

所属:人

シンボル:クラブ

スタイル:格闘オールマイティ

属性:格闘(-2)

クラス:バーサーカー(+1)

 

 

 

ゴロゴロゴロ…!

 

 

 

ゴロゴロゴロ…!

 

 

 

ゴロゴロゴロ…!

 

 

 

「が…頑張ります!」

 

さやか「本当に嫌だったら、言ってくれていいからね?」

 

・フェイト・T・ハラオウン(聖祥学園勇者部)

 

所属:人

シンボル:スペード

スタイル:格闘スピード型(+1)

属性:フェアリー(+1)、電気

クラス:セイバー

 

 

 

キラッ

 

 

 

バッ

 

 

 

スゥ…

 

 

 

「もう何か…嫌な予感しかしないよ…。」

 

Gフェイト「い…言わないで下さい…。」


所属:神(+1)

シンボル:スペード

スタイル:格闘スピード型(+1)

属性:フェアリー(+1)、水

クラス:セイバー

 

 

VS

 

 

 

 
ヒュオオオオ…

 

 

 

「ぬぅ…!」

 

 

 

バッ!

 

 

 

ジャキン!

 

「ジャパンの学生は恐ろしいな…。」

 

さやか「いや、これが普通じゃないからね!?」

Gフェイト「違いますからね!…た…多分…。」

 

・リーパー(真・ミソシルファイト)

 

所属:魔

シンボル:ダイヤ

スタイル:射撃パワー型

属性:悪、ゴースト

クラス:アーチャー

 

 

 

 
Hほむら「この世界では私がルール…だから、みんなに好きなスキルを付与することが出来る。」
 
 
<チームスキル>
 
・魔法少女まどかマギカ…仲間に「まどマギ」キャラがいる場合+1…さやか
・新時代魔法少女…仲間に「なのは」キャラがいる場合+1…フェイト
・苦手なタイプ…仲間に「美樹さやか」がいる場合-1
・百合の気配…仲間に「百合カップルがいる、いそう」なキャラがいる場合+1…フェイト
・メインヒロイン…仲間に「メインヒロイン的ポジション」キャラがいる場合+1…海未、フェイト
・神拳使い…仲間に「〇〇神拳」を使うキャラがいる場合+1…G海未
 
<シチュエーションスキル>
 
・私の世界…敵味方全員に何らかのスキルを付与できる
・ほむらの世界…仲間のスキル成功率+1、敵のスキル成功率-1
 
 

 

 

G海未「成程、ストイックなスキルですね!」

 

<チームスキル>

 

・五ダイゴワールド…仲間に「五ダイゴ世界」のキャラがいる場合+1→Gフェイト

・メインヒロイン…仲間に「メインヒロイン的ポジション」キャラがいる場合+1…ほむら、フェイト

・神拳使い…仲間に「〇〇神拳」を使うキャラがいる場合+1…Hほむら

 

<シチュエーションスキル>

 

・ほむらの世界…自分のスキル発動が失敗、または相手のスキルによって自分が-の効果を受けた場合その数だけ+1

 

 

 

 

さやか「おいコラなんだこのスキル!変な効果付けるなよ!」

 

<チームスキル>

 

・魔法少女まどかマギカ…仲間に「まどマギ」キャラがいる場合+1…ほむら
・新時代魔法少女…仲間に「なのは」キャラがいる場合+1…フェイト
・あんたは悪魔だ!…仲間に「暁美ほむら」がいる場合-1

・苦労人の共鳴…仲間に「苦労している奴」がいる場合+1…Gフェイト

 

<シチュエーションスキル>

 

・感度3000倍…感度が3000倍になる。

 

 

 

Gフェイト「えーっと…これはいいスキルなんでしょうか?」

 

<チームスキル>

・新時代魔法少女…仲間に「まどマギ」キャラがいる場合+1…ほむら、さやか

・五ダイゴワールド…仲間に「五ダイゴ世界」のキャラがいる場合+1→G海未

・メインヒロイン…仲間に「メインヒロイン的ポジション」キャラがいる場合+1…ほむら、海未

・苦労人の共鳴…仲間に「苦労している奴」がいる場合+1…さやか

 

<シチュエーションスキル>

 

・ほむらの世界…YESロリータ、NOタッチ。この禁破ったもの、粛清ロリ神レクイエム。

 

 

 

G海未「ハッ!」

Gフェイト「いきなりなんですかそれ!?」

 

 

 

G海未「何って…「夜叉の構え」です!」

 

<スキル発動>

〇G海未

・<技>夜叉の構え…最大MP20%増加

 

Gフェイト「何か変な効果発動してるんですけど!?」

 

 

 

G海未「夜叉の構えから左手回して8時の方角。」

 

 

 
「「ファッ!!」」

 

さやか「楽しそうだねあんたら。」

 

<スキル発動>

〇G海未

・<心>ファッ!…「貧乳」キャラ+1→G海未、Gフェイト、Hほむら+1

 

 

 

リーパー「ふざけているのか…殺してやる!」

 

<シチュエーションスキル>

 

・vs女子…「女子」相手だと-1…Hほむら、さやか、G海未、Gフェイトに対し-1

・トレースアンドベイク…「時使い」相手だと-1…Hほむらに対し-1

・vs高校生…「高校生」相手だと-1…G海未に対し-1

・殺してやるぞ美樹さやか…「美樹さやか」相手だと+3

・ほむらの世界…自分のスキルの成功率-1

 

 

 

Hほむら「まぁ落ち着きなさいよ。」(ボグァッ!)

リーパー「ぐはっ!」

 

さやか「うわぁ、痛そう…。」

 

 

 
Hほむら「この世界では「ハジケバトル」で決着を付けてもらうわ。」
リーパー「ハジケ…何?」
さやか「また訳わからんことを…。」

 

 

 
Hほむら「それではハジケの中のハジケ達…出てこいやぁぁぁぁ!!!」

リーパー「そもそも何で浮いてるんだお前。」

 

 

 

<スキル発動>

〇Hほむら

・<技>ハジケバトル開幕…サイコロを振り、1~3ならばリーパー、4~6ならばヒーローチームの勝ち→Hほむらのスキルにより、3~6が出たらヒーローの勝ち。勝った方は+3。

 

 

 

 

 

 

卒業式に伝説の樹の下で女の子から告白して生まれたカップルは永遠に幸せになれる

 

そして今、その樹の下で新たな恋が芽吹こうとしていた…

 

さやか「ヤシの木ってムード無いな…。」

Gフェイト「雰囲気殺伐としてません?」

 

 

 

 

 

G海未「…来てくれたんですね…。」

 

 

 

リーパー「…何なんだコレは…。」

G海未「リーパー君…私、貴方に大切な話があるんです。」

 

 

 

G海未「最初は怖い人だと思ったんですけど…本当は優しい人だと知って、その日から貴方を見る度に惹かれていって…だから、私は勇気をもってせつ菜ゲフンゲフン私の想いを伝えます。」

リーパー「その前にこの状況を説明しろ。」

 

 

 

「リーパー君…私は貴方が好きです。

だから…付き合って下さい!」

 

リーパー「…冗談だろう…?」

 

 

 

「ちょっと待ったーっ!!!」

 

G海未「あ…貴方は!」

リーパー「また増えやがった…。」

 

さやか「何か、増えただけじゃ驚かなくなってきたな…。」

Gフェイト「慣れって怖いですね。」

 

 

 

「お前のようなヒヨッコをライダーと認めるわけにはいかん!地球を包み込むワールドカップなラーブーをー所ー望ーするー!」

 

さやか「意味が…わからん…。」

Gフェイト「とりあえず…怒ってるのはわかります…。」

 

 

 

G海未「アタタタタタタタタタタァ!」(ドドドドドドッ!)

リーパー「何なんださっきから…!」

 

 

 
G海未「喧嘩をやめて!二人を止めて!私のために争わないで!」
リーパー「戦ってる片方お前自身だろうが何とかしろ!」

 

 

 

G海未「これで…アイナ・ジ・エンドです!」(ゴォッ!)

 

 

 

リーパー「ええい鬱陶しい!要は倒せばいいんだろう!」(ゴォッ!)

 

 

 

G海未「甘い!」(ガシッ!)

リーパー「何…!?」

 

 

 

G海未「今だ!私ごと撃てぇぇぇぇっ!!!」

 

 

 

G海未「お前の犠牲は無駄にはしない…。」(ジャキン!)

 

さやか「どっから出したんですかそのバズーカ!?」

 

 

 

「園田神拳奥義…ラブアロー対戦車ミサイル。」

 

 

 

G海未「発射!!!」

ボォン!

 

さやか「もはや拳法じゃねぇ!」

 

〇サイコロ4→ハジケバトルはG海未勝利→+3ポイント

 

 

 

リーパー「うおおおおお…!!」

 

 

 

ボッグォォォォォォン!

 

G海未「ユダ…お前もまた孤独…!」

 

Gフェイト「ユダって誰ですか…。」

 

 

今日の超絶どうでもいいポイント、リーパーの右脚がちょっと緩くなってきた。

<つづく>