匠シャーク | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんの衝撃!ビフォーアフター!
超行動派女子の友達と共に、家の中に「海」を作る!

 

 

・おでかけ子ザメ

第二十七話「友達の家」

 

 

 

あおいちゃんの家に遊びに来た子ザメちゃん。

本に描いてある海に興味を持った子ザメちゃんを見て、あおいちゃんは自分の部屋に海を作ろうと言い出す。

 

材料を集め、部屋を海らしくしていくあおいちゃんと子ザメちゃん。そして…。

 

 

<この回このシーン>

本の海を見て泳ぐフリする子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんとあおいちゃんの衝撃!ビフォーアフター。

・行動派とはいえ部屋を海にするのは中々に凄いぞw。

・やっぱり海とサメが好きな子ザメちゃん。キラキラしてます。

 

〇工作の時間

 

今回はあおいちゃんの家で遊ぶことにした子ザメちゃん。流石にクソ寒い中屋外遊びだけは辛かったか。←

 

レタススナック…キャベツ太郎的な。子ザメちゃんの好物らしい。子ザメちゃん、どちらかというと植物系好きよね。でも嫌いな食べ物はグリンピースだったりする。そして出されたお菓子のレタススナックと袋入りのちっちゃいチョコ…すっごく解像度高いw。

 

海の本に興味を持つ子ザメちゃん。「びよんびよん」って言いながら夢中になるのが可愛い。

子ザメちゃん、海や同族に対する興味が強いんですよね。やっぱり「子」ザメだけに仲間が恋しいんでしょうか。

 

 

そんな子ザメちゃんを見て「海作っちゃおう!」と工作セット持ってくるあおいちゃん。行動力がえげつない!

 

海製作開始。子ザメちゃん指ないのにどうやってハサミ使うのかと思ったらまた偉く器用な真似を…w。

 

そして色々頑張った結果なんということでしょう、あおいちゃんの部屋が常夏のビーチに早変わり!入り口には砂浜まで作るというこだわりよう。匠の技が光ります。

 

最後に子ザメちゃんの遊び相手としてサメのフロートを膨らませるあおいちゃん。あの足踏み式の空気入れ、うちにもあったw。色まで同じでやんのw。

最初は何してるのか不思議そうな子ザメちゃんだけど、形が見えてくると嬉しそうにリアクション…。「サメだーっ!」

 

 

想像力と創意工夫があれば、家の中に海を作ることも出来るのです。

 

 

<一言>