レオナルド・ダ・ヴィンチは許せない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

image

 

謎丸感想!今回は藤丸の新たな衣装?

機能性か美しさか、天才達が永遠の命題に挑む!?

 

・Fate

Grand Order

藤丸立香はわからない

第十六話「最適な礼装は…」

 

 

 

 

部屋でぐっすり眠っていた藤丸。だが突然緊急事態と言うことで呼び出される。

早速着替える藤丸だったが、服の妙な紐が上手く入らずに結局ぐだぐだな格好で来てしまう。

 

服の開発者であるダ・ヴィンチに妙な紐について尋ねると、一種の芸術とのこと。

 

「成程、状況は理解しました。」

 

そこにアトラス院の錬金術師、シオン・エルトナム・ソカリス(声:青木志貴)が現れる。

礼装はデザインよりも機能第一。そこで全く新しい礼装をみんなで考えることに。

 

ゴルドルフ新所長が困惑する中、出来上がった礼装は…。

 

 

<この回このシーン>

明らか不機嫌なダ・ヴィンチちゃんを心配するゴルドルフ・ムジーク新所長。

 

 

<ポイント>

〇物語

・みんなで考えよう!マスターの全く新しい礼装の形。

・ファンタさんことアルクェイドと同じ「メルブラ」ヒロインの一人、シオン登場。

・機能性を突き詰めるとあの形になるのか…いや、確かに便利だけどさ…。

 

〇New Jersey

 

アトラス院錬金術師、汎人類史最後の生き残りの一人にして「メルブラ」ヒロインの並行同位体、シオン・エルトナム・ソカリス。中の人は青木志貴さん(「FGO」ジャック・ド・モレー、「デレマス」二宮飛鳥等)。

ちなみにFGOシオン、この謎丸が初ボイスお披露目と言うwww。

 

 

ぐっすり眠っていたら緊急事態と言うことで叩き起こされる藤丸。叩き起こされながらも文句も言わず準備出来る辺りやっぱり底抜けにいい人。

しかし着ている服のベルト的な部分が上手く入らず結局腕を怪我した人みたいな感じにw。

 

ちゃんと装備し直してからダ・ヴィンチちゃんに礼装のベルト的な部分について尋ねる藤丸。猫背矯正ベルトてw。

ダ・ヴィンチちゃんは「一種の芸術」と。発明家だけでなく、芸術家でもあったレオナルド・ダ・ヴィンチらしい回答。

ちなみに「MGS」のスネークの服にもついてるんですよね、あのベルト的な部分。見た所、弾薬とかをホルダーみたいなものに入れて引っかけるためのものみたいです。

 

そこに登場シオンさん。デザインは確かに大事だけど礼装は機能が一番大事。ということで、みんなで新しい礼装を考えることに。遅れてきたゴルドルフ新所長、完全に置いていかれてるwww。「何これ」って、すげぇ言い方したw。

面ファスナー…世にいうマジックテープですね。支払いは任せろ(バリバリ)の。

 

芸術家でもあるダ・ヴィンチちゃん、流石にゴムウエストはダサすぎると抗議。しかしロストベルトではどんな格好していても「変わった格好」と言われるから問題ないない。それを言っちゃあおしめぇよ。

 

頭を保護しようとするマシュ。わかるぜ…愛しの先輩が心配なんだな…?

ついでにスキルのチャージタイムを3くらいにしてもらおうとする藤丸。それは通らなかったけど、君なんでいつもいきなりガチな意見出すのさw。

 

 

そして完成した礼装のお披露目会が始まった。マシュがノリノリ…w。君、ツッコミサイドだと思ってたけど中々にボケサイドねw。そしてノリノリなマシュに対して死んだ目になるダ・ヴィンチちゃん…ゴルドルフ新所長心配してんじゃんw。チラチラ見てんじゃんw。

 

新たな礼装…それはジャージ&紅白帽!体育か!…機能性を極限まで極めるとあの形になるんだな。ちなみにTVゲーム「剣と魔法と学園モノ」シリーズでも防具としてジャージが出て来ます。学園モノですからね。

ゴムウエストと面ファスナーも通ったのかw。紅白帽には特殊な術式を編み込んである。そういうの通るんならもうなんでもいいじゃん。

 

嬉しそうなマシュに対し、「自分が作ったと思われたくない!」と猛抗議するダ・ヴィンチちゃんw。流石のシオンさんもちょっと宥めてるw。…噂広めてやろう。

 

 

で、何で君達呼び出されたのさw?

 

 

シルエットクイズ、今回は「美しく畳まれたジャージ礼装」。わかるわけないじゃん!

…畳んだ体操着かと思った。

 

 

<一言>

Fateシリーズfigmaで出ている中で欲しい奴は乳上、ぐだ子、セイバーオルタ2となります。

 

 

 

<一言>