フォウ君さんは猫じゃない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
謎丸感想!今回は個人的謎丸ベスト回の一つ!
カルデアにいる謎の生物、その正体は!?

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第十話「フォウ君の正体は…」

 

 

 

ある日のこと、本を読んでいた武則天(声:井澤詩織)の前にカルデアのマスコット的存在、フォウ君(声:川澄綾子)が現れる。猫が苦手な武則天は藤丸に助けを求めるが、藤丸は落ち着いたもの。そもそもフォウ君は猫ではないということを伝えようとした所で藤丸はある事実に気づく。

 

「フォウ君って…何?」

 

そう!カルデアの誰も!フォウ君の正体を!知らないのである!

 

 

<この回このシーン>

エンドロール

 

 

<ポイント>

〇物語

・カルデアの謎の生物、フォウ君の正体に迫る!?

・マイベストオブエピソードの一つ。

・「Fate」と言えばこの人!な川澄さんメイン回がコレでええんかw?

 

 

〇捨てイナイト

 

中国唯一の女帝。拷問好きで猫嫌いの武則天。中の人は井澤詩織さん(「SAO」ピナ、「メイドインアビス」ナナチ等)。

 

そして今回の主役、フォウ君さん。中の人はアルトリアシリーズの川澄綾子さん。メイン回だけど台詞10割「フォウ!」www。

 

 

猫が苦手な武則天の前に現れるフォウ君。ビビる武則天に八つ当たりで鞭でシバかれるけど手慣れたものな藤丸。本気ではないとはいえサーヴァントの攻撃喰らい続けて動じないってやはり人類史最後のマスターは色々違うぜ…w。

 

フォウ君は賢いし、攻撃する相手は選ぶ。主にマーリンとか、あとマーリンとか。

そもそも猫じゃないと言おうとしたところでフォウ君の正体を実は自分もわからないことに気づく藤丸。フォウ君もびっくりw。

兎にしてはデカい。いや、デカい兎はこれぐらいするだろ。

ベーコンとか食べる。ほな兎違うかぁ。

だから逆に猫の可能性も捨てきれない。…マタタビ嗅がしてみる?

 

と、言うことでマシュに聞いてみる藤丸。

 

「フォウさんは…フォウさんです!」…力強い!そしてフォウ君に「さん」付けるマシュ!天性の後輩w!

 

厳重な雰囲気漂うカルデアなのに誰もフォウ君の正体を知らずにいた。一応無害とは認識されているらしい。武則天ふわふわダメなのか…。

 

と、いうことでマーリンに聞いてみることに。この頃丁度例の事件あったせいでマーリン出番無いかと思ってましたが、この後普通に出るし、何なら後半結構集中して出るので安心してください。それはそれとしてフォウ君はマーリン苦手らしい。何で?中の人アルトリアだから?「何とかパリーグ」…野球かよ。キャスパリーグじゃ。

…だとしたらマジで猫じゃねーか。

 

そこに現れる黒ひげことエドワード・ティーチ。中の人はヘラクレスと同じ西前さん。しかし同じ黒ひげモチーフでも「パイレーツ・オブ・カリビアン」の黒ひげ、「ワンピース」の白ひげと黒ひげ、「FGO」の黒ひげと全然キャラ違うのね。FGOの黒ひげ、ヲタクやん。

 

美少女に謎の小動物とくれば排除するまでもなく可能性はただ一つ。細かいことは置いといて、魔法少女の相棒、マスコット的存在でファイナルアンサー!ここからフォウ君さんのツッコミが冴えわたる!台詞全部「フォーウ!」だけどwww!

 

「私が…魔法少女!?」…マシュはプリキュアかアークウィザードだろ。

 

鑑みると魔法使いクラスであるキャスターは小さいの連れている率が高い。あれ魔法少女だったんだ。

その先頭が「プリズマイリヤ」のイリヤと言うのがwww。

 

真実に気づいた藤丸。それと同時にとんでもない事にも気づいてしまう…。

 

ジェロニモも…魔法少女…!?

 

疲れ果てたフォウ君。2分でゲッソリとwww。

エンドロールでも普段は元気に走っているのにトボトボと…www。

しかもBGMは川澄さんの「フォウ」声での歌…www。

色々お疲れ様ですwww!フォウ君さんwww!

 

 

シルエットクイズ、今回は「アイドル・メーカー」。フォーーーーウ!!!

全編フォウ君盛沢山回でした!フォーウ!

 

 

<一言>

ここから個人的神回ラッシュとなります。